みなさんこんにちは

先日のR子さんのブログで勝手にバラされてしまいましたね
実は”ハイエナの母はミュージカルが苦手”

そんなことありません!映画ミュージカルがかなり好きですよ
【シェルブールの雨傘】とか【ロシュホールの恋人たち】とか
あと【ロッキーホラーショー】なんてかなり好きですね!
そう、どちらかというと映画よりなのですが、、、、、

今回グローバル マッシブ ヒット!(世界的に大成功)
を納めているミュージカルマンマミア観てきましたよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia


劇場はピカデリーサーカス駅、レスタースクエア両駅より徒歩約3分
プリンス・オブ・ウェールズ シアター外観
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

外壁や看板にマンマ・ミアと思いっきり書いてあるので
まず見逃すことはないわかりやすさです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

20:30開演のショーなので、
その前に腹ごしらえも比較的ゆっくりできてrockグー
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

20:30からの公演なので20:00くらいに劇場につくと
ちょっと入り口に列ができてました やはり少し早目に到着するのがrockグー

H.I.S.で予約している席はトップシート席なのでストールになります
ストールはこちらというサインに従って階段を下に降りるとありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

マンマミアグッズ屋さん!!

誰が買うんだろう。。。あっ失言!ハイエナの母としたことが!
ミュージカル好きの人のコレクションに、記念に!いかがでしょう?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

サウンドトラック他、お値段はこの通り!

H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

劇場にはバーがあり、みなさん観劇前の1杯、2杯、3杯を楽しんでいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

やはりこういう雰囲気を含めて楽しむのがrock グー
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

この日の母の席はストールのL23
入り口には若い役者志望と見られるスタッフがアイスクリームを売りながら
お客さん一人一人の席を「あちらです」と丁寧に案内してくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

おぉ!ど真ん中すごいいい席ではないですか!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

他のH.I.S.のお客様も
「おぉ!すごいいい席じゃん!」
とお喜びされてましたねぇ 右を向くとこんな感じで
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

左はこんな感じ 中規模なシアターなので舞台がすぐそこ!
肉眼で役者の顔のシワまでとはいかないものの、全部細部まで見える距離
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

ギリシャの小島が舞台ということでこの目が潰れるような(またも失言!)
コバルトブルーのスクリーンがギリシャの海を連想させます
座席に1人座りながら映画「グラン・ブルー」を想いだしてうっとり
あ、あれはイタリアだったね

ハイエナの母も一応R子さんのブログ記事で軽くあらすじは予習
マンマ・ミアの見所、あらすじはこちらから↓↓
R子さんの独り言-お勧めミュージカルはこちらから

あらすじを読んで、これをどうABBAの曲と絡めるのか。。。
結構無理があるのでは?と思ってたんですがそんなこと考える間もなく
劇中弾丸のごとくABBAのヒット曲のオンパレード!

ABBAの曲はどれを聞いてもみなさんご存知のものですから
例え台詞が追えないとしても、唄やダンスを見て、聴いてるだけで
楽しい(曲の内容は悲しいものや失恋のものが多いね)
で、結構下ネタも連発なの
でお笑い所もたくさん!

娘役ソフィが登場して思ったことは
「!」奥様は魔女によー似とるなぁ・・・
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

似てません??
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

しばらく頭の中では奥様は魔女がグ~ルグル
でもすぐに今度はソフィのお母さんの友人タニヤの登場でシフトです
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

見てくださいこの
迫力ある彼女のボディ!
劇中では彼女の顔や胸をひっぱったり、かな~りスリットの入ったスカートで
唄って踊ってと大人のお色気も満載です!(お笑い?)

H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

フットボーラーで年々顔が悪い人相になって
ちょっと心配なロナウド選手似の
若手俳優があの手この手で彼女を誘います
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

劇中では彼女の顔や胸をひっぱったり、かな~りスリットの入ったスカートで
唄って踊ってと大人のお色気も満載です!(お笑い?)

お母さんのもう1人の友人 ロージー
彼女、下ネタリーダーでした でも唄うまい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

↓何故かオーバーオールを着る母ドナと友人たちは
皆唄も踊りも抜群にうまくて貫禄がありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

母親 ドナ役 唄もうまい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia

お母さんの日記を隠し読んだソフィは
自分の父親が誰なのかを知りたいがために
21年前に関係をもったとされる3人の男性を
母に内緒で結婚式にご招待

さぁ~どうなることか!

途中休憩が入り

ダダダダ♪
やられた!的なスタートで幕が再開!
さすが劇場ミュージカル、何でも100倍大げさな演出でrockグー

ギリシャの小島という舞台柄、オペラ座の怪人のようなドリフ仕立ての
回転舞台セットの楽しみは余りないのすが、
その分こんな笑える(バシっ!失言!)楽しく、
若さに溢れたダンスをABBAの曲と共に存分鑑賞できます
H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia


ショーの終盤はキャストがABBA風な
ド派手衣装で登場!
待ってました!とばかりに
観客も総立ちで盛り上がります!

女性三人衆だけでなく、父親候補三人衆も同じく
鎧のような
びっくり衣装で登場!
ミュージカルでしかありえない!
ファンタジーな夢の世界!

もうこれは笑わずにはいられません!(あっ!また失言?)
是非劇場で生でご覧くださいませ!

いや~気持ちよくみなさんかなり盛り上がってましたね!
1人で観に来たハイエナの母もポリシーに反して立ち上がった上に
いつのまにかノッてしまい体が揺れてました(ちょっとビックリ)

母もいつの間にか踊らされたミュージカル
マンマ・ミア
かなりおすすめ!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-mama mia



お一人様でも存分お楽しみいただけますよ!

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 



海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

中長期レンタカー
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
法人課のご案内

今が旅行シーズン!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧