みなさんこんにちは

米国、ニューヨーク生まれのカジュアルブランド
アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie&Fitch(A&F)

アバクロと呼んでましたが、正式名称はこんなに長いものだったんですね~

アバクロの人気の秘訣は直営店だけでの販売ということでの希少性
現在直営店があるのは

米国
カナダ
イギリス
日本
イタリア

と展開されていますが米国とカナダ意外は1国1店舗ですから、
アジアなら東京、ヨーロッパならロンドンかミラノでしか
手に入らないんですね

そういうこともあって2007年オープン以来
ロンドンでは未だに週末には行列ができてますからね、、、

で、この店の名物?は店頭で何故か上半身裸のイケメンが
お出迎えしてくれること!

この日はたまたま仕事で外出中にフィフィがまだ行ってないから見たい!
ということで寄ってみたら、いらっしゃいましたよ平日でも、、、

こんな兄さんが!
H.I.S.ロンドン雑学講座-abercrombie

いや~あんまりジロジロ見れませんがフィフィはしっかり見てたようで
H.I.S.ロンドン雑学講座-abercrombie

「ツルツだったよ、この辺も」
をその後道を歩きながらも3回はリピートしていたフィフィ

ちなみに店内には多分店員になるのに厳しい外見チェックがあるんだろうなぁ
と思われるような店員さんが大勢皆チェックのシャツにジーンズという
制服でウロウロしています

スタッフの着ている服でそうも階級というか、仕事の内容が違うようです
黒ポロシャツはレジや服たたみ、チェックのシャツは
動くマネキンとして店内をウロウロしたり階段の踊り場で踊ったりしながら
「ハイ ガイズ!」などとお客さんにご挨拶してました

アメリカンな香りやアメリカンな体格、ファッションが好みの方
どうぞ目の保養にアバクロロンドン店、覗いてみてください。。。。
ロンドンの中心、ピカデリーサーカスからすぐです

背広の語源とも言われるロンドンの老舗テーラーが集まる
アドレスに店を構えるとは、、なかなかやりますね。。。。

アバクロ
42 Savile Row
Westminster, W1S 3QG, United Kingdom
+44 844 412 5750

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

中長期レンタカー
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
法人課のご案内

今が旅行シーズン!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧