みなさんこんにちはcafe

みなさんも社会科の授業で一度は耳にしたこのある

”東インド会社” East India Company

今日はその”東インド会社”という名称を135年ぶりに
買取り、新たにビジネスを展開する会社の店舗が
8月にオープンしたということで早速訪れてみました

オープン前にはBBCでもニュースに取り上げられてますねぇ

ロケーションはリバティのすぐ傍、アバクロからも徒歩5分くらい
このブログでもご紹介したスケッチのお隣さんです 
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

スケッチの楽しいアフタヌーンティーブログはこちら

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

じゃ~ん! おぉ~~~ 東インド会社って書いてありますよ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

このでっかい鍵、クマさんみたいでかわいいですよね~ コレが欲しい。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

そして店内はこんな感じです モダンでスタイリッシュな雰囲気 
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

スタッフのスチュワートさんが店内を案内がてら試食もすすめてくれまして
まずはチョコレートボールからいただきま~す 
珈琲豆をチョコレートでコーティングしたちょっと珍しいチョコボール
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

珈琲豆のアロマとチョコレートがうまくブレンドされた大人の味だわぁ。。。

お次はコチラ
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

も、もしやこれは胡椒の実??
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

その通り!赤胡椒の実チョコレート!これは面白い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

それが結構イケる味でした。まさに大人の味でお酒と一緒にいただいても
いい感じのチョコレートです。パッケージもお洒落。

種類もいろいろあっておもしろいのではシナモンリーフ、SEA SALTなんて
いうのもあります 1本£5.00です
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

ギフト用のボックスチョコレート エキゾチックな絵柄のボックスは
まるで歴史本を開くかのようにあけるとチョコレートが!
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

チョコレートをオファーし易いようにボックスが斜めに立つように
デザインされているのが素敵でした

私的には、こちらの東インド会社の紋章がデザインされているシンプルな
ボックスがかっこいいなと思いました
H.I.S.ロンドン雑学講座-東

こちらはコンディメント部門 マスタードやチャツネ、ソルトなどですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

これはっ!金(ゴールド)入りのオレンジマーマレードですよ~
でもお値段は£4.95ですから、これでリッチな気分になれればいいかも
フィフィにプレゼントしようかしら。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

こちらはビスケット パッケージがカッコイイですよねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

大英帝国っぽい感じでてます  ビスケットは£5.95~
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

大理石の試食テーブルには 黒胡椒のビスケットと
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

ブルドックマスタードが置いてありましたので早速トライ!
H.I.S.ロンドン雑学講座

これがなかなか!!!!スパイシー!!
でもフィフィも結構気に入ってましたよぉ~ 甘党じゃないフィフィ向きです
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

㊞さまはジンジャーナッツを手にしてますね
H.I.S.ロンドン雑学講座

この誰もが忘れない店名の
東インド会社はゆくゆくはファニチャー部門なども手を広げ将来的には
あのフォートナム&メイソンを目指しているそうです

歴史的にも最初は食品部門からスタートというのが結構英国で大きくなった
会社に多いですよね~、ガロッズやマークス&スペンサーなんかも
食品から始まりましたもんね~

さて、次回はいよいよ東インド会社のお紅茶のご紹介です!

お楽しみに!!

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 































































































































































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

中長期レンタカー
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
法人課のご案内

今が旅行シーズン!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧