みなさんこんにちはcafe

今日は昨日のブログの続きでです 

東インド会社という社名を買い取り135年ぶりに
その名前を復活させた会社のショップが
8月にロンドンにオープンしました

ロゴもオリジナルなものを使用 ↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

まずはフード部門からスタートし
将来的には家具なども扱うような
フォートナム&メイソン的な店を展開したいということです
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

フード部門ということでこれから紹介する紅茶の他にも
珈琲、チョコレート、ビスケットやマスタードや塩、マーマレード
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

それからコーディアルなんかも取り扱っていて全て自社ブランドのもの!
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

コーディアルとはお水に薄めて飲むんですが、結構ハーブや薬草なんか
のものが多くて体に良さそうなものも多いですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

そしていよいよ紅茶のご紹介!
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

この様に紅茶の葉や香りを手にとれるようにディスプレイされています
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

くんくん う~ん嗅覚はアニマル並みが自慢のフィフィ 
フィフィの好みのお茶はあるかなぁ~~~ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

こちらはティーバッグ いろんなフレーバーのお茶が販売されています
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

パッケージもなかなか高級感がありますがお値段は1箱£3.95~
お土産用にいっかもしれません
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

こちらはスペシャルなお茶が置いてありまて
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

これは抗酸化作用もあり美容にもよろしいと定評のあるホワイトティー
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

蓋をあけると葉が入ってます こちらは15グラム£17.50~ 高級茶です
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

こちらはゴールデンティップスと書かれているお茶 15グラム£20!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

こちらがその15グラムで£20のお茶です
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

こちらは全てスペシャルなティーなのでしょうかお茶の入っている缶も
なかなかカッコイイので、欲しくなってしまいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

インド発祥のデザインペイズリー柄の筒ですよ いいでしょ~
お茶について熱く語ってくれるスチュワートさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

珈琲も扱っているということで、
エスプレッソの試飲までさせていただきました ゴク
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

最後に東インド会社のCEO(右)とスチュワートさん、フィフィで記念撮影
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

スタッフは国籍豊かで、オランダ、英国、日本、アメリカなどなど
これから世界に向けて大きく展開してゆこうという意気込みが感じられました

お近くに行かれた際にはショップを覗いてみてくださいね~

珈琲も美味しかったのですが、
私としては是非紅茶の試飲をさせていただきたかったですね~

ハイエナの母

The East India Company Fine Foods (Conduit St) Ltd
7/8 Conduit Street, London W1S 2XF
United Kingdom (Mainland)
T: 020 74995033
E : service@theeastindiacompanyfinefood.com

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 































































































































































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

中長期レンタカー
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
法人課のご案内

今が旅行シーズン!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧