食:グルメ 2010.10.31

みなさんこんにちは

今日からいよいよ冬時間のスタートですね!
ポジティブに考えれば、寒くなって
紅茶や珈琲を更美味しくいただけるようになりますね

今日ご紹介するのは大英博物館の近く
ホルボーンとトテナムコートロードの間にある
とってもいい感じのカフェです

大英博物館の近くなので観光の合間にも利用価値大ですよ!

WILD & WOOD CAFE
右端のおじさん怪しいな~と思ったらオーナーでした(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

中はちょっと普通のカフェとは違う感じで
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

どこからかきっと寄せ集めてきたものを再利用したのかな、
と思わせるような主に木を貴重とした椅子やテーブル、それから
左奥にはプライベート?のような空間もあり

↓シェアポリシーの張り紙 ウォンケイと一緒だね
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

オープンキッチン形式で垣根というものはなし
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

座るだけは駄目よ、オーダーしてね という張り紙も
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

水道水はご自由にとジャグで置いてあります
でも、珈琲も注文してねということですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

珈琲といっしょにいただきたいケーキやペストリーなんかもあって
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

手作りチョコレート(トリュフ)は1個1ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

美味しそうだ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

肝心の珈琲、うまいです!
豆は、マギーさんの大好きなモンマス珈琲から仕入れているそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

これは濃い目のブラック 美味しかった~
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

しかも£2 って安くないですか??
チェーン系のスタバとかだともっと高くてあんまり。。。ですもんね

置いてある小物もアンティークっぽくてかわいいです
手前はお砂糖のボール
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

ケーキは英国風のものでした レモンケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

しかし大きくてずっしり重そう。。。まさに英国風 キャロットケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

マフィンや
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

クロワッサンも結構美味しそうでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

こだわりのある頑固おやじの店って感じです
久しぶりにいいカフェを見つけた気分♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

その足でソーホーに向かうと久しぶりに見つけました~インベーダーアート
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

フランス人アーティストが全世界を股にかけてこういうタペストリーを
こっそり作ってるんですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

そしてまた少し歩くと
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

あった~~~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-WILD&WOOD CAFE

個人的にかなり好きです

さて、みなさん明日(月)時計の針を戻し忘れて
1時間早く出社しないようお気をつけください

観光お申し込みのお客様もお気をつけくださいませ

WILD&WOOD CAFE
19 New Oxford St
London WC1A 1BA,
07525 155 957

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧