観光:情報 2011.01.28

みなさんこんにちは

先日の続きで、2003年にユネスコ世界遺産に登録された
世界で最も有名な植物園
英国王立植物公園KEWガーデンのリポートの続きです

その①ログはこちら

その②ブログはこちら

↓この長いバス?がKEW Explorer
通常観光地だと、機関車調のものが多いですが、
これは車ってカンジですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

なんとガイド(英語)付き40分、乗り降り自由なのに
冬場はたったの2ポンド!子供1ポンド!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

マップ上の赤い番号がバスが停車するバス亭
そこで乗り降り何回でもできます 
とはいえ、1時間に1本ですので、そうそう乗り降りできないけどね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

これがそのパス 分かり易いように手に巻いてキープ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

さぁ~~キューガーデン1周巡り!のスタートです!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

おぉ!!これはパゴダです!東洋のイメージなんでしょうね~
昔はてっぺんまで登れたそうですが、今はNGです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

そして、この辺りには日本庭園もあるらしく
奥には日本の昔の家の門もあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

その昔、20世紀初頭に英国で行われた万博で作られたものを
ここに移築したそうです あ、チラ見できますよね!これです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

のどかですね~静かだし、冬場も意外に穴場かも
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

うわぁ~~~いきなり孔雀!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

すごいきれいな色ですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

こんな間近で孔雀を見れるなんて、ちょっとびっくりです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

ゆ~~~っくりとエクスプローラーは走ります
(世界の車窓っぽく)
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

とにかく広い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

広い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

今度は、キジですよ~~!野鳥好きにはたまらないですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

きれいですね~~色鮮やかです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN



あら、大きなう●こかとおもったら、アートですよ、アート、作品
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

こして、こちらが最近300年ぶりに発見されたキッチンが話題になった
キューパレス

キッチンは宮殿の外にあったらしいのですが、
ある日番人がドアをロックしてそのまま300年間誰も開けなかった台所には
食料もそのまま、全て当時300年前のまま時が止まったままだったそうで
台所は夏場に公開されます(冬季休館)

早く台所が見たいよ~! BY マギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

この日、電車が1時間止まり立ち往生の末、
タイミング良くエクスプローラー発車寸前に合流できたマギーさん
運が悪かったけど、間に合ってラッキーでしたね!

左は運転手、兼ガイドのおじさん、フィフィそしていつものマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

次回はいよいよパンプルームの中に入ります!お楽しみに!!

つづく>>

Royal Botanic Garden

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧