みなさんこんにちは

ロンドンにはた~くさんギャラリーや美術館が
ありますが、そのほとんどがなんと
無料!

いくつもある近代美術、
コンテンポラリーアートギャラリーを
代表するギャラリーの中でも
観光客にもアクセスしやすいロケーションにある
ICA

http://www.ica.org.uk/

ロンドン支店からもすぐ、
ピカデリーサーカスから徒歩で数分
ICAを出て右を真っ直ぐ進めばバッキンガム宮殿です

で先日NEW CONTEMPORARY ART ショーを
やっていたので行って来ました

久しぶりに行ったら、月、火と休館日になっていて、
ショップも枠がなくなり、オープンスペースに変ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

店員さんもいなくなってて「経費削減??」とか思っちゃいました
今、この国では美術や教育への助成金が大幅削減されているので
週2日休館になったのもわかるような。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

小規模ギャラリーですが、要チェックです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

カフェエリア
数年前、スガシカオもここICAでライブやりましたよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA


H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

昔はお金持ちの邸宅だった家が改造されてギャラリーになってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

ギャラリースペースは上階にもあります タイルがかわいい
H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA

H.I.S.ロンドン雑学講座-ICA


映画館もあって、割と日本でいうメジャーじゃない映画も上映しているので
ウェブをチェックして訪れてみてくださいね~

http://www.ica.org.uk/

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧