食:グルメ 2011.02.10

みなさんこんにちは

お待たせいたしました、四季御膳”冬”リポートのいよいよ最終回!
デザート編です~~!
うれしいご褒美”四季御膳・冬”は
夏御膳 秋御膳 が好評ということでシリーズ化したもの!

↓先付け
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

冬御膳・松花堂弁当
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

ロンドンで随一の医療施設を誇る上、
健康診断コースがとっても充実
日本人による総合医療センター
ジャパングリーンメディカルセンター x ロンドン三越レストラン
のコラボレーションメニューです

健康診断を受診して頂いた方に割引バウチャー
(£28のところを£15にてご提供)を配らせて頂き、

健診後の飢餓状態の身体への栄養補給の目的で、
美味しくって元気になる和食を堪能して頂くというのがコンセプトです

その四季御膳は昨年の10月よりレストラン内のメニューにも
£33で登場!もう、「影のメニュー」じゃなく、

堂々と日の当たるメニューになりました!

前回のおさらい編ブログはこちらから

その②先付け編はこちらから

その③松花堂弁当編はこちらから←駄洒落満載にご注意

そしてこちらが夏、秋、冬とこだわり御膳を提供している

三越レストラン、菊池勇弥料理長
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

今回も料理長にいろいろお料理の説明(いつも驚きをもらいます)や
こだわりなどを教えてもらっちゃいました!
フットボール選手をめざしていた
菊池料理長プロフィールブログはこちら


あ~食べた食べた~~
汁まですすったよ~

H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

三越レストランでうれしいのがお茶のサービス!
他の日本食レストランでは、お茶は別料金のところもありますが
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

三越ではサービス!ありがたくお茶、ちょうだいします
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

ありがたくお飲まなくチャ
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

そしていよいよ御膳の最終章でもある
デザートが運ばれてきました♪

WOWすご~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

抹茶アイス!大好き!
抹茶アイスとこのスティック状のものは何だと思います?
なんとこちらは、
あんことイチゴをペストリーで包んで
揚げたもの!

H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

すご`~~~い!
スプリングあんこ~!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

抹茶アイスはもちろんレストランお手製
上に乗ってる赤い実はくこの実
そして、いちごとあんこを一緒にくるんで揚げる!!これは
初体験な味!期待大!
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

ではうだします~ いただきマンモス~
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

スティックに抹茶アイスをつけて一緒にいただいてみたり
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

そのままちょうだいしてみたり
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

これは かなり美味しいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

抹茶アイスはクリーミーな舌触りでもって甘すぎず、適度に濃厚
あ~~やっぱり自家製だけあって美味しいわぁ
あんことイチゴのペストリー揚げも、あんこの甘さとイチゴの酸味が
丁度よくマッチング!ペストリーのサクサク感もいいし
アイスを一緒にいただくのもとっても美味しい!

さすが菊池料理長、どんどん新しい味を出してきてくれますね~

あ~ご馳走さまでした~
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

あれ?長田はどうも夏、秋御膳に比べて笑顔が硬いような、、、
今回初フィフィと横並びなんだけど、それが原因?
フィフィじゃご不満?
とすり寄るフィフィ、固まる長田の図
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

デザートまで堪能し終えたところで、菊池料理長と再会!
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

昨年には、あのメゾン・ド・ショコラのパティシエ
ジル・マーシャル氏とも三越レストランにて
『あのメゾン・ドゥ・ショコラとコラボ!夢の昼食会!』
コラボレーションも大盛況にて終了

今後もいろいろ新しいことに
どんどんチャレンジして行きたいと語る菊池料理長
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

本当に、料理や食材、可能性といったことを
いつも考えておられるんだろうなぁと
料理長の仕事に対する真摯な姿勢にいつも心打たれます

せっかくだし、再会を記念してフィフィと記念撮影をお願いしました
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

あ、調理長も表情が硬いね
ご不満かしら、私じゃ
とフィフィ更に料理長にくっつく図
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

如何でしたか?今回も食材、調理法にたくさんのこだわりが詰まった
四季御膳・冬
ハイエナ衆は、今回もがっつりその美味しさ、
楽しませていただきました!

どれどれ食べてみたいな!と思われた方!

ブログ読者様で「ジャパグリ四季御膳予約したい!」とお問い合わせ
頂いた場合は、なんと通常価格より£5引きの
£28にて召し上がっていただけるということです!!
※人気メニューの為要予約 

三越レストラン tel 020 7930 0317

冬御膳は期間限定、2月末までのメニューです!
ご予約はお早めにどうぞ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

最後に三越レストラン入り口にずらりと並ぶ焼酎
九州出身のマギーさんがすごい反応を示してました
これだけ並んでいるとロンドンにいる気がしませんね~すごい!

今回も心もお腹も幸せで一杯になったハイエナ衆でした♪



ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

以前このブログでご紹介したジャパングリーンメディカルセンター での
超リアルな
「フィフィの初体験~ロンドン健康診断~」シリーズは必読!

↓素敵な長野先生に見とれてしまい、
全く説明を聞いていないフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-秋御膳

2011年を乗り切るためにも健康管理は大事ですね!

「イギリスでの健康診断ってどんなもの?」
もしよかったらバックナンバーも是非読んでご参考くださいっ!

ロンドンで【健康診断】初体験ブログ その①
いよいよ検診日きたり  その②
いよいよ本番  その③
食道・胃・十二指腸バリウム検査初体験  その④
ロンドンで健康診断涙の最終回 
その⑤

日本人による総合医療センター
ジャパングリーンメディカルセンター
お得な健康パックはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジャパングリーンメディカルセンター


H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧