みなさんこんにちは

世界遺産でもあるKew Garden(キューガーデン)の
ビクトリアゲートを出て左に100mほど歩くと通りの向かい側に
にある老舗ティールーム
その名も The Maid of Honour

ティールームの歴史は過去ブログからどうぞ

その④老舗ティールームはこちら


その⑤お菓子、パイいろいろあるよ~

さて、いよいよ300年の歴史のその味をご賞味!
中華三昧の英国版!
イメージとしてはスコーンの生地をコネてる図?

今日は朝から早起きだったからもうお腹ペコペコ!
空きっ腹にスウィーツもキツイので、
まずは冷えた体を本日のスープで温めよう~

いただきマンモス~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

この日のスープはブロッコリのスープ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

じゅるっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

濃度は割とあっさり目でしょうか、体暖まりました~ぬくぬく

そして2人分オーダーしたアフタヌーンティーのお茶がきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

あぁ、この茶器はまさに先日このブログでも紹介した 
Fan Chon Hoo  の作品に通じる茶器ですね
300年前ですから、時代的にも合いますし

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

ポット、デザインこそ違うけど、フィフィが夜バイトしてる
中華街で使われているポットとよー似てるね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

うわっちゃあっ茶っ茶
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

どぼどぼ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

このお茶の色、瞬時によ~くでてるますよね~~
まさか!!と思って蓋を開いてみたら、、、
やっぱりティーパックが入ってました(泣)

でもコレって逆にとってもイングリッシュ?!
カップ オブ チャーリー♪ってな感じですよね
庶民のお茶!だってまあ、お値段もセンターのデラックスホテルの
アフタヌーンティーはここの3倍以上のお値段しますからね

シルバーでもないし、うーん茶器はステンレス?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

イギリス人みたいにミルクをたっぷり入れて
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

こういうティーパックの濃いお茶は

ミルクティーにすると美味しいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

マギーさんがオーダーした本日のローストのパン

プレゼンテーションはかわいらしいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour


そしてこちらが本日のロースト
1皿盛りなところがまたしてもとてもイングリッシュ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

もっとボリューム満点なのがくるかと思ってましたが、
割と上品な盛りでしたね

そしてアフタヌーンティーがやってきました~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

あれ?でもなんか3段の順番がホテルのと逆なような、、、
サンドウィッチが上段というケースは初です

2人分のオーダーなのですが、どうも具がマチマチでした
全部2個づつにしてくれればいいのになぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

スコーン&クロテットクリームとジャム
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

一番下に本来は一番上にあるであろうケーキ類
ビクトリアケーキと、多分左が
かのヘンリー8世が気に入ったタルトではないかと思われます
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

あれ?ケーキは二つだけ??なんか寂しいなぁ
うーん、でも価格はホテルの1/3だからしゃーないか

ではいただきます~ 
実はアフタヌーンティーは余り得意じゃないフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

まずはサンドウィッチから、どれどれ具は何かな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

具が同じじゃないので、それぞれ美味しそうなものから
ゆずることなくいただいてきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

次、スコーンいただきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

スコーンはなかなか美味しかったです
でも、やっぱりスコーンで美味しかったと言えば、スケッチでしょうか

スケッチのアフタヌーンティーブログはこちらから

ごちそうさま!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

確かにホテルやロンドンのトレンドカフェと比べててはいかんですよね
ここには、ここの雰囲気の良さ
素朴な味があるんですから

キューガーデンにいらした際にはここで休憩、おすすめです

The Maid of Honour

キューガーデンのブログはこちらから

その①ログはこちら

その②ブログはこちら

その③ブログはこちら

その④老舗ティールームはこちら

その⑤パルムハウスはトレビアの泉

その⑥ハニバル(虫食い植物)にフィフィ興奮する!

ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧