みなさんこんにちはcherry

メイフェアにある
コム・デ・ギャルソンのコンセプト・ショップ
Dover Street Market

H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

ここの最上階にあるRose Bakeryの
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

キャロットケーキがとてお美味しいという情報を得て
早速訪れてみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

パリに2店舗構えるこのRose Bakery
ベーカリーのオーナーは、イギリス人のローズさんと
フランス人のご主人
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

パリのお店はパリッ子に大人気なんだそうです
多分、繊細で洗練されたガトーの多いパリで
とてもイングリッシュな重くずっしりした
ケーキが新鮮だったのでは?(笑)

一番右の縦長のケーキが噂のキャロットケーキ
ラスト1でした!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

先にパリで人気がでたこのお店
逆輸入な形でロンドンにやってきたんですね~

ケーキだけではなく、オーガニック素材を使った軽食も出してます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

なんときか、素朴な感じの菓子類がメインですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

カフェはオープンスペースで、そんなに広くはありません
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

この日、本当は日本風の鉄瓶で出される
お茶もいただいて行きたかったのですが
時間がなかったので、テイクアウェイすることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

イギリスのお店にしては、めずらしくちゃんとしたパッケージ
これは形からして中見が想像できますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

これが噂のキャロットケーキです♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

キャロットケーキは確かに甘さ控えめ、しっとりしてて
重すぎず、にんじんもちゃんと主張してて美味しかったです

そしてわざわざ分けて入れてくれた
(というか多分大きな箱がなかったか)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

スタッフおすすめだった、スコーンとパウンドケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

パウンドケーキはちょっとしっとり感が足りなかったような
スコーンには、いちじく?のような果実入り、小ぶりで
中はしっとり、まあまあ美味しかったです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

でも、スコーンはてテイクアウェイしたからか、ジャムやクリームなし
だったのが残念でした

気になるお値段は、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ROSE BAKERY

この素朴な菓子3つで
なんと£10!

高っ!


スコーンにま、ロケーションはメイフェア、お店はギャルソンですから
相当のお値段ということでしょうか
これがなんというか、かなり繊細で飾り付けにも技術がいるような
ケーキ類ならこの値段もわかるのですが
こういう素朴な焼き菓子がこんな高額で。。。

素材はオーガニック、味はやさしく素朴であったか
でもお値段は決して素朴であったかくはありませんでした(笑)


このRose Bakery、
つい先日東京の丸の内にオープンしたようですね
パリっ子に人気で、ロンドンのドーバーストリートマーケットに入るカフェ
4店舗目は東京と

何故か?大人気のカフェです
でもやっぱ3つで£10は高くないですか??

Dover Street Market

ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧