みなさんこんにちは

先日の続きで、2003年にユネスコ世界遺産に登録された
世界で最も有名な植物園
英国王立植物公園KEWガーデンのリポートの続きは
公演の近くの老舗ティールームからです

その①ログはこちら

その②ブログはこちら

その③ブログはこちら

その④老舗ティールームはこちら

その⑤パルムハウスはトレビアの泉

その⑥ハニバル(虫食い植物)にフィフィ興奮する!

世界遺産でもあるKew Garden(キューガーデン)の
ビクトリアゲートを出て左に100mほど歩くと通りの向かい側に
にある老舗ティールーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

その名も The Maid of Honour

この店のリーフレットによると、、、、
今から約300年ほど昔、あのおっそろしい王様
ヘンリー8世が初めてシルバープレートから食し
そのあまりのおいしさに感動したヘンリー8世は
そのレシピをリッチモンドパレスの鉄のボックスに入れて保管していたそうな
保管したのはレシピだけではなく、、、

お菓子を生み出したMaidは、外部にレシピの秘密を漏らさないように
パレスの地下に監禁され、、、、
続きは前回のティールームのブログからどうぞ

その④老舗ティールームはこちら

一旦席に着いた後、
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

どうしてもカウンターのケーキやパイが気になって
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

席を立ってちょっくらどんなものが食べれるのかを研究
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

メニューはもちろんありますが、実物も見ておきたいじゃないですか
スコーンが大ぶりか、小ぶりかとか
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

ケーキはイギリス調かとか
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

見る限り、純英国菓子って感じですね、でも美味しそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

ディスプレイもかわいい~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

あ~~全部試食してみた~い
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

結構地元の人がテイクアウトを買いにきてるので、
やっぱり、英国人好みなんでしょうね、このメニュー

これはソーダブレッドかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

ケーキもビクトリアンケーキとかずっしり系が多いです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour


フルーツ入りケーキ、こっちの人好きですよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

クッキーも大判型、ざっくり厚切り
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

パイもこんなにずら~り
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

あ、でもパン オ ショコラ、、、オフレンチですねこれは
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

メレンゲに、フィフィの好物、偽物チェリーが 
見た目はかわいい
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

ソーセージロールは英国人の大好物
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

パイは500g単位で切り分け売り
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

キッシュは一切れ売りもあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

あ~パイも食べてみたかったです~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

チョコレートは、美味しそうなトリュフも売っててすごく気になりました
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Maid of Honour

全部食べてみたかった、特にパイ
写真ばっかり撮ってね。。。。
ちなみにここのメイドさんたち、衣装もバーバリアンビアハウスのように
メイド衣装なんですよ

ただ、、、ヘンリー8世に監禁されてたから?
女中頭レベルのスタッフしかいなかったなぁ
その貫禄に、写真撮らせてと言いそびれてしまいました

でも、本当にこういうお店、日本から来た友人や家族を

連れてきたら喜びそうですよね~

キューガーデンも世界遺産ですし、その後お茶とか

ここでランチしてからキューガーデンっていうコースもいいですね

次回はいよいよアフタヌーンティーとローストのリポートです

お楽のしみに!

ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧