観光:情報 2011.02.06

みなさんこんにちは

2003年にユネスコ世界遺産に登録された
世界で最も有名な植物園
英国王立植物公園KEWガーデンのリポートの続きです

その①ログはこちら

その②ブログはこちら

その③ブログはこちら

その④老舗ティールームはこちら

その⑤パルムハウスはトレビアの泉

さて、トレビアの宝庫だったパルムハウスの次は、こちら!
プリンス・オブ・ウェールズハウスです
ここは、9つのゾーンに分かれた温室でフィフィの大好きな
食虫植物も展示されているということ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

入るとすぐにサボテンがたくさん!フィフィ、サボテンも好き~~~!
ともうハニバル植物が見れるということで既に脳の
アドレナリンがハイ ボルテージ MAX 状態のフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

温室内は案内図があって分かりやすくなってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

いろんな見たことのないような植物がた~くさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

トロピカルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

うわぁ!何これ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

世界一大きなくっさい花
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

一行、これみて、ラフレシアのことかと勘違い
勘違いして「見れた見れた」と大喜びしたのですが
後々調べてみると違うみたいですねぇ しゅーん

ラフレシアは開花すると直径90CMにもなる巨大花で
しかもくっさい異臭を放つことで知られているインドネシアの植物
なかなか咲かないことでも知られていて、100数十年ぶりに咲いたと
10年以上前にかなりロンドンで騒いでましたね

実はそのときに見に行ったんですが、枯れた後で
咲いてる姿は見れませんでしたけど

いよいよここ、8番のお部屋が虫食い植物のルームということで
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

開けてみると!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

あれ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

なんか、用具室になってました。。。。あれ~~~どこよどこ?
とフィフィ、あきらめません

周りにはめずらしい植物がたくさん
さすが、展示植物4万余り、世界に誇る温室キューガーデンです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

にょろにょろの中にフィフィも混じり
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

なんか、海草みたいなサボテンにょろにょろ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

あったね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

やっと会えたよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

好奇心旺盛な前世双子の兄弟、フィフィ&マギー
見てください、このうれしそうな二人の顔を!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

へぇ~これが虫食べちゃうんですね~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

虫が入り込んできたら蓋をパタっとしめちゃうという
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

普段はあ~んと口を開けて獲物が来るのをじっと待ち
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

獲物がきたらパクっと食べてしまう
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

へ~なんだか知り合いの女性のようだねと
フィフィと共に納得したのでした(笑)

こちらは何でしょう???
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

粘着ですか
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

うわっなるほど~ 捕らわれてまうわ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

でもやっぱりこういう種類の植物って見た目が毒どくしいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

柄、見た目がなんか迫力ありますもん
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

血管がうきでたような柄の植物ら
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

こちらはフィフィの一番お気に入り
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

あ、これ閉じてますね

ということは中で今じわりじわりと食べられちゃってる獲物ちゃんが
いるということでしょうか。。。うわぁ~なんかリアルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

しかし、ミューガーデン、見所多し!!
とても1日では全部周りきれませんね
世界に誇る植物園で世界遺産ですから

ロンドン滞在中、是非一度訪問ください
春~夏は特にオススメです!

ハイエナの母 改め ロンドン支店久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧