食:グルメ 2011.02.13

みなさんこんにちは

先日、元フットボール選手、ミシュランスターレストラン
オーナー兼シェフのゴードン・ラムジーのレストランの一つ

The Narrow  に行って参りました

何故にゴードンかというと、
フィフィ、やまかよ、マギーさんによると
ゴードンの経営するパブ、The Warrington  のステーキと
昨年残念ながらクローズした The Devonshire の

サンデーロースト、それからブラウニー
が大変美味しかったらしいく
ゴードンの店を制覇(クローズする前にさっさいかんとね)
しようと試みているようです

レストランの場所はハイエナ衆はいつもは行かない
シティ寄りのロケーション
ドッグランドレイルウェイのライムハウスという駅で下車
降りると寂しげな駅前で、どっちに歩けばいいのか
土地勘がないと全然わかりません、、、
しかも人通りも少ない

でも通りすがりの男性に聞いたところすぐわかりました
ちなみに駅から歩いて3分のテムズ河沿いにパブはありました

↓ここです

H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

ゴードンと言えば、TVではセレブシェフとして、
4ワード連発で怒鳴り散らしているあの横暴さが売りでもありますが
やっぱり、あの一度見たら忘れられない顔も売りですよね

メンバーはいつもと同じハイエナ
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

英国で一番金持ちになったセレブシェフと言えば
ジェイミー・オリバー
ジェイミーも4児のパパとなり
ずいぶん肥えて丸くなってしまいましたが
セインズブリーズの顔として、TVに本にと
稼ぎまくってますね


久々の登場の Yさま
まだ知らない方、Yさんのすごいプロフィールはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

ゴードンもファミリーマンとしてクリーンなイメージで売っていたのに
昨年は不倫騒動、義理の父とのお金の絡んだ問題勃発と
なにかとプライベートで散々な年だったゴードンくん
昨年はクローズしたレストランもありました
人のレストランを救済している場合じゃないね

何故ゴードンのレストランを選んだかというと

↓パブ内部 カウンター
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

お客さん層は、シティで働いていて、この辺りに住んでいる人や
仕事帰りに同僚とという感じのシティで働く人々という感じでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

ラウンジは割とゆったり目で落ち着いてていい感じ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

レストランはというと、、、テムズ河側のコンサバトリーがレストランで
テーブルはかなりぎゅうぎゅう詰めでした
先のラウンジのほうがゆったりしてて雰囲気もいいのに。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

でもやっぱりセレブシェフの店だけあって、人気店なんです
直前だと予約とれませんから

2階はプライベートファンクションルームのようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

イングリッシュな内装でこの日もパーティーやってたそうな
H.I.S.ロンドン雑学講座

何故知ってるかというと、一緒に行った好奇心の塊のM氏が
たったったっと登っていったらパーティーやっててバツが悪かったと
ご報告がありましたので(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座

さて、まずはお飲み物ですね~~
パブレストランなのでめずらしい飲み物もあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

M氏が来ること(なんとピカデリーから自転車で)を待って注文

私はジンジャービール、ビールと言ってもアルコール0です
H.I.S.ロンドン雑学講座

Yさまは、チョコレートビールなるものをオーダー

役者スウィッチ入る前  OFF
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

役者スウィッチ入った後 Switch On!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

フィフィはもちろんパイントと水!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

水リエであるフィフィ、キャップが予め外されて持ってこられた
スパークリングボトルにご不満の様子

キャップはお客さんの目の前で開けないと~~~
怪しい、水、入れ替えてるんじゃないかと疑ってます
(フィフィが経営者ならやりかねないってことか?)

いやいや、さすが水リエ、水には人100倍のこだわりがあります

さてさてそろそろオーダーしようねぇ~~~
なにやら19:00までに入店すればコースで安いのがあるらしいのだが
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

時計の針はとっくに20:00を過ぎてるし~~
アラカルトでオーダーですねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

う~~ん、う~~~んと悩んでるハイエナ衆ですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-the narrow

全然オーダーを聞いてくれる気配なし、、、、
お店もすごく混んでるし、しょうがないけど

これ以上待たされたらゴードンに
4ワードでシャウトしたい衝動に駆られました

つづく>>


ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧