みなさんこんにちは

先日、5星デラックスホテルの中のデラックスホテル
かの、マンダリン・オリエンタルに2年ぶりに行って参りました

チャイニーズ・ニューイヤーズ・パーチーに
お呼ばれしたんですね~

2年前にホテルの隣に建設され始めた超高級
ジェントルマンズクラブのアパートメントを
オリンピックに向けて建設中で、
ほぼ完成してました
なんでも一番最上階のペントハウスはどこかのアラブの王子様が
お買い上げになったそうな
ちなみにお値段はうん十ミリオンらしいです

いるんですね~
お金持ちってっ!


2年前にマンダリンオリエンタルで2年前に試食した
和朝食と洋式朝食及びお部屋探訪ブログはこちらから


mandarin

今一度マンダリン・オリエンタルホテルについて書かせてもらいますと

マンダリンオリエンタルは、
ハービー・ニコルズやハロッズの最寄駅でもある、
ナイツブリッジ駅前

反対側はハイドパークが広がるという最高の立地と景観ともに、
完璧なサービスが評判で、
ロンドンの中で最高級クラスのホテルとして知られています

ホテルの建物が建てられた1889年当時は
その界隈で一番高い建物として
余り評判は良くなかったそうです

ジェントルマンズクラブとして使われた後、
1902年からはホテルとして使われるようになりました

今でもホテルの部屋の家具には
ジェントルマンズクラブ時代に使われていた
家具が置いてあったりするんですよ!


扇のロゴがマークのマンダリン・オリエンタルホテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

チャイニーズニューイヤーパーチーということで
中国の国旗が飾られていました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

正面玄関は入るとすぐに階段があるという
ちょっと通常のホテルとは異なるスタイルなのは、
なんでもかつては、ハイドパーク側が
正面玄関として使われていたそうです。

ホテルの番犬に怪しい人物だと思われ、
噛まれないように手なづけておくフィフィ なでなで

H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

って、早速階段上がって中入ったらパーチーは玄関横の入り口から
入るボールルームですと案内されました

しかし、さすが5星、案内の仕方もスマートで丁寧ですね~
最近改装後に訪れた同じ5星デラックスのSホテルと比べると
やっぱマンダリンが上だなぁ~と改めて思ったのでした

あ、よく見るとちゃんと案内出てたね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル


エリザベス女王とマーガレット王女は
ここのボールルームでダンスを学んだそうで、
フィリップ殿下はよく子供達を連れてお茶をしに来ていたそうな。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

フィフィが前世踏んでいたであろうレッドカーペットはなかったものの
たき火(炎)は勢いよく燃えてますっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

中に入ると。。。。
おぉ~~チャイニーズニューイヤーパーチーということで
赤で統一された優雅で上品な照明&飾り付け
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

クロークに荷物を預けてさ~いよいよパーチー会場に向かいます~!

セレブの血が騒ぐわぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

この夜だけの為にデコレーションされているんですよね。。。
どこのパーチーも前年に比べて縮小されている中
世の中の不況なんてワードはどうもこの空間にはないようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

ボールルームに入ると、、、
なんかみんな毛並みいいね~
というゲストばかり!
どうも、旅行関係者だけのパーティーではなく
銀行や大使館関係のゲストも大勢きていたようです
中にはあれ?見たことのある顔だな~と思ったら
BBCのキャスターでした~

こんなミヤケのプリーツもカッコよく着こなすマダムも
(あ、でも後ろから見るとどうもアブラ虫に見えるのは私だけ?)
H.I.S.ロンドン雑学講座

もっちろん、お料理もデラックスホテル級の
クウォリティーの高いものばかりです

ここは北京ダックの屋台 大忙しです
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

料理人には何故かチャイニーズ系の人はいませんでしたけど

人気で作っても、作ってもすぐになくなる北京ダック
セレブでも毛並みが良くても結構皆、同じ
ハイエナだね
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

おぉっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンダリンオリエンタル

??料理人の手も止まる何かがやってきました!
どんどんどんどんドン♪(与作じゃないよ)

何やらドラムやら太鼓の音が向こうから♪

あ、今日はバレンタインですね~
ハッピーバレンタインデーheart04

つづく>>

ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧