食:グルメ 2011.02.17

みなさんこんにちは

先日、元フットボール選手、ミシュランスターレストラン
オーナー兼シェフのゴードン・ラムジーのレストランの一つ
The Narrow に行ってきた続きです

前回のブログはこちら

飲み物をオーダーしてからしば~らくしてオーダーをとってもらい
いよいよメインコースがやって参りました!!

レストラン内がと~~~っても暗かったので
すみません、フラッシュたいたら、あんまり美味しそうに見えませんが

↓Yさまのチョイス、ローカルにもこれが一番人気でみんな食べてた
フィッシュ&チップス!13.50ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

魚はヘイク、ビヤバターで揚げてあるようで衣もパリッ
ナイフで切るとジューシーな白身魚がプルルンっ
サクっとジューシーとの絡み合いがとっても美味しそう!
でも、このグリーンビーンズのソーズの盛り方は?だったんですね
ホームページ見たらちゃんとココットみたいな容器に入ってましたので
ちょっと手抜き?でしょうかね

ゴードンくん!


やまかよさんとMさんのチョイスは牛 これは一番高くて19ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

やまかよさんが言うには、ビーフシチューの肉のでかい塊が
ぼこんっと乗ってきた感じだそうです。。。。
確かにもう一工夫欲しいかも

最後に、フィフィと私のチョイスは
スロークックベリーポークと豚の耳。ほほ肉他 17.50ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

二人とも、このボリュームにかなり不満。。。ちっさい。。。
豚の耳は初めて食べたのですが、こりこりしてて
とても耳を食べているという気がしました
頬肉は獣の味がしました

耳っ!ブヒブヒ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

Yさまのチョイスがコストから見ても一番グッドチョイスかも!
でもその日は割り勘なのであったが。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

やまかよさんとMさんがオーダーした牛と良く会うからと
勧められたTruffleマッシュポテト
どうも、サイド用の皿が足りなくなったようでこんな姿でサーブ
ゴードンくん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

サイドは、あとハンドカットチップスと
ハニーローストパーシュニップスをオーダー

牛よりもチップスがうれしいやまかよ嬢
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

せっかくなのでデザートもいただいていくことに

やまかよさんとYさまのチョイス

チョコレートフォンダン7ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

濃厚なチョコレートはバニラアイスとの相性もバッチリ!
でもやまかよさんによると、
昨年クローズしたザ・デボンシャーで食べたウラウニーのほうが
美味しかったということ

フィフィと私のチョイス(気が合うね)
ブレッド&バタープディングとカスタード、
ラムレーズンアイス添え 6.50ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

これ、なかなか美味しかったです!!
メインよりデザート得点高いかもしれません!!!!
やっぱりラムレーズンアイスというのがチョイスした決めてですね

Mさんのチョイスはアップル&ブラックベリークランブルと
キャアラメルアイス7.00ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

これも、、、デザートというよりもサイドディッシュに乗ってきました
グラタン皿ってやつですね
でも、クランブルがアツアツ、アイスのひやひやとなかなか美味しそう!

変顔から卒業したやまかよでーす
名前もキョンシーから改名、もう幽霊じゃありませーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

Yさまは甘いの大好き
まだ知らない方、Yさんのすごいプロフィールはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

フィフィは、お酒が大好き、スィーツはファンシーじゃないけど
ラムレーズンにはお酒がはいってるから好き~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Narrow

さてさて、一行これでThe Narrow のチェックリストにも
ティックできたということで満足でした

でも、かなり混んでたからかサービスやプレゼンに少し余裕のなさも
感じられました
ゴードン、人のレストランで怒鳴り散らしてる場合じゃないね

セレブシェフと言えば、ジェイミーも、
ヘストンの店もまだトライしてないな~
ヘストンはマンダリンに初ロンドン店をオープンしたばかりだから
ここなら料金的にもファットダックに比べれば
アフォーダブルかもしれません

でもまず予約が全然取れないね。。。。

The Narrow

ハイエナの母 改め ロンドン支店 久木

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧