みなさんこんにちはapple

いや~なんだか昨日の晩から更に冷え込んでいるロンドンです
3月だというのに、あなどれない寒さです~

さて、昨晩は外食しようとチャイナタウンに向かいました
せっかくなので?たまにはワンケイ以外のレストランを
と言ったものの、寒い中でどこにしようかさまようのもなんなので

ワンケイでいいじゃんっ

ということになり、いつもの住み処で落ち着くことに

まだ風邪が引けない私、おもこはまだ鼻が詰まっていて
味覚が100%回復していません
ならば新しいメニューに挑戦しようと思い、これにしてみました

見るからに○○飯な見栄えのビーフ&スクランブルエッグフォーファン
£4.40
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

これ、よくグラウンドフロアのお一人さま専用フロアで
チャイニーズのお客さんが食べてるのの、ご飯じゃなくて
フォーファン麺にしてみました

味は、ビーフは、茹でてるのでしょうか?妙にやわらかくて
味の抜けたビーフと、半熟スクランウルエッグとネギがちょっと
さっぱり目なので、ワンケラーを少しかけて食べるとワンケラーの

ラー油がぐんと引き立ちます(ワンケラー引き立ってどうするって?)

こちら、相方も昨晩はちょっと冒険するぞぉ!と
ビーフとトマトのご飯がけを注文しようとしたから、思わず
「それ、冒険しすぎ」と止めました


で、海老とチリ&胡椒、塩 ご飯がけ £6.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

なんか昨晩は2つとも盛りがワンケイにしては小盛りで上品だったような
こちらはまあ、無難ですが、単調なので飽きるかも?

そして昨日びっくりしたのが、中華街でずーーっと工事してた
元スイスセンターがあった場所にできたホテル!Wがオープンしてました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ピカピカでそこだけなんか輝いてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

このWはレスタースクエア広場に面してますし、
目の前はマック、ロンドン支店でリリースしたアプリ
「はじめてロンドン」にも載ってますが
このマックはWIFIもフリー!

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
スマートフォン用のアプリはじめてロンドンをリリースしました!
もちろんダウンロード無料!!
Phone はこちらから
Android はこちらから
はじめてロンドン


おもしろいのが、対象的な古い建物
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

Wとほぼ対称に建つビクトリア調の建物
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

近代建築 W
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

で、昨晩もワンケイだったのに、今日もまだ風邪が治らず
ランチのジムもおさぼり~ということで
連チャンで行ってきました!また
ワンケイに!

そして、今日もまた新メニューに挑戦!
いつもは、R子さんのおすすめ、肉は歯に詰まる £3.70激安
Yau Nam Ho-Fun Noodle Soup
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

シェフのスペシャル麺(メニューの1番後ろ)のポークバージョン£4.30
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei


シェフのスペシャル麺(メニューの1番後ろ)の鴨バージョン£6.00
H.I.S.ロンドン雑学講座

そして今日はこれ!
シェフのスペシャル麺(メニューの1番後ろ)の
焼き豚バージョン£4.60
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

久しブリにカメラをむけたらこの笑顔!
やっぱり自分大好き!だけどA型のやまかよさん

(iphoineで撮影!はじめてロンドンもダウンロードできて便利だね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

これ、私のまかない麺にしよう! フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

いや~ワンケイは別名、
H.I.S.の社員食堂ですからね(笑)


ちなみに今日発見のこの麺、なかなかイケましたよ!
今度からこれですね!鴨もおいしいけど、高いしね
でもこれ、偶然に店員さんがすすめてくれたんですよ
クリスピーとどっちがいい?って聞いたらバーベキューがいいよって

いつも当たる店員さんじゃなかったのが運のつき!
メニューを説明して「チープチープ」とか言ってたら

ぼそっと「チャーシュー?」とか言ったので一旦は値段のことを考えて
「いつものでいい」と言ったのですが
「ちなみにチャーシューでいくら?」と聞くと

えーーーっと 
x○x○x○x○x○x○
ムニャmyニャっx○○(中国語で何やら相談今決めてるって感じ)

で、たったの10p高い£4.40

新たな発見でした
是非、みなさなと分かち合いたく早速アップとさせていただきました~

ハイエナの母 改め、おもこ

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧