観光:情報 2011.03.02
みなさんこんにちはtulip

昨日から3月に突入しましたが、
なんだか昨晩は冷え込みましたよね~
みなさま風邪など引かぬようお気をつけください

さて、今日はコッツウオルズ地方の
チッピング・カムデンから北に車で15分

ヒドコート・マナー・ガーデン Hidcote Manor Garden
のリポートの続きです!

ヒドコート・マナー・ガーデンは、
”もっとも美しい庭園のひとつ”と言われる
英国人ガーデナー達に愛されているガーデンです

そんな素晴らしいガーデンに、
視察ということでマギー、フィフィと一緒に行って参りました

序章:前回までのリポートはこちら

ヒドコート・マナーガーデンは英国を代表するガーデンで
現在ナショナル・トラストによって管理されていますが
実はこのガーデンを作ったのは実はLawrence Johnstonという
アメリカ人なんですね。へ~ですよね~!

歴史に興味のある方はこちら

庭にある、納屋というには立派な雨宿り部屋?のようなものが
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

中には、そこだけまるで時間が止まってるかのような
こんなアンチークな遊具が片隅にあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

この柄が一つ一つ異なるタイル、手書きでしょうか。。。いい感じです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

タイル張り、、、台所?何に使用する屋根付き小屋なのでしょうね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

窓もついてるし、優雅な感じです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

それにしても立派な庭だこと
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

こんな、木の壁?テクニックも相当のものですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

中に入るとこんな感じ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

この壺も長いことここに鎮座してるんでしょうかね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

あ、あんな所に門があるよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

門をくぐってもまだガーデンは続く。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

向こうにはのどかに草をむしゃむしゃ食べる羊さんが見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

むしゃむしゃ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

うメェ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

こんなロケットみたいに刈られた木もずらりと並んでます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

冬だというのに、あじさいが咲いてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

本当に、イングリッシュガーデンって感じです
でも、作ったのはアメリカンなんですよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

すごいでしょ、この壁も、、、こういう壁があると
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

フィフィはポーズとりたくなるらしい。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒドコートマナー

いやいや圧巻!すごいですね。。。
ガーデンに懸ける情熱と時間

コッツウォルズ近郊に行かれた際には、
是非お立ち寄りになっては如何でしょう?

まだつづく>>

コッツウォルズでマナーハウスに宿泊
日本食三昧はこちらから


アウトレットショッピングツアー
マナーハウスでのアフタヌーンティー&
コッツウォルズの小さな村プチ散策はこちらから


1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン

ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧