みなさんこんにちは

あっという間にもう3月!
今月の最終日曜にはサマータイムがスタートです!
だんだんロンドンも日が長くなって
暖かくなってくるのかな??

さて、久しブリブリの5ポンドでごっそーさん!
の続きです
今日のランチはどこにする?
「あ、お金ない!」
予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!

予算£5で食べれるお店なんてもう皆無
このシリーズもそろそろ終わりかな、、、と思っていたら
あった~!

つい5ヶ月前にオープンしたばかりのレバニーズお総菜カフェ
MAWARDIは、このご夫妻がオーナー
WEBサイトなし、店のカードもなし
シャフツブリーアベニュー側の
Rupert St (ちょっと怪しい店がある通り)にあるカフェです

H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

一見、お客さんいないと思ったら奥に一組おりました
が、私たちが食べている間、いろんな人がめずらしいな、と覗くも
このご夫妻、二人揃ってキッチンにこもってて
H.I.S.ロンドン雑学講座-mawardi

お客さん逃しまくりでしたねぇ、
もったいない!

H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

おもことフィフィで、わかりやすいメニューとか
マネージングしてあげたくなってしまうね、なーんてね
企業ビジネスに昔から興味のあるフィフィは、
結構分析好きで、辛口コメントよ~

これが、私(おもこ)が選んだシェフのおすすめと
お豆入りブラウンライス 
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

これはフィフィは悩みに悩んで選んだ
なんだか、、、、見た目は、、、、いえいえ
え~っと、左からチキンの煮込み、ジャンオコフタ(ケバブ)
レバニーズソーセージの三種のチョイス盛り合わせ
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

に、ピタパン付き
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI
ではいただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

興味津々だったレバニーズソーセージ
ジャーマンソーセージとか、イギリスのソーセージと
どう違うのかとっても興味あり!
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI



ちなみに、おもこのシェフのおすすめは、結構おいしかったですね
やはりおすすめというだけだって!
フィフィのこのソーセージは、、、割とオイリーな感じでしたかね
フィフィが言うには、やはりこっちのベジ系のほうがおいしいかもだって
またも好奇心で身を滅ぼした感のフィフィ
いつものことよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

いやいやごっそーさんん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI

フィフィもなんだかんだ言って完食だよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAWARDI
ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-mawardi

そして、お勘定をお願いしようにも、、、誰もいないさ、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-mawardi

いくらハイエナでも、食い逃げはせんよ~
お~いはよ出てきてくれんか~い

そして、、、、支払いは中華街のレジェンド、ワンケイと同じく
キャッシュオンリー!
二人して焦りまくりましたよ~
フィフィなんて、本当に1ポンドも現金持ってないって言うし
おもこが偶然財布の中に埋もれてた札を見つけて
一件落着~

ほぉ、、、一人を人質にキャッシュポイントまで走るところでした~
たまには中華以外のものをお口が欲しがったら
こちら、ご近所でとっても空いてます

ハイエナの母改め、久木にしたが、
文中で使いにくいので、おもこでこれからもよろしくです

MAWARDI
5ヶ月前にオープンしたばっかりで
WEBサイトなし
店のカードもなし
シャフツブリーアベニュー側の
Rupert St (ちょっと怪しい店がある通り)

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
この度、ロンドン支店よりスマートフォン用のアプリ
はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから


Android はこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧