雑学ブログ 2011.04.05

みなさんこんにちはcherry

イギリスで最も大きな文房具屋さんといえば、
Ryman

中には郵便局が入っているブランチもあって便利ですよね
この文房具屋さんはなんと結構歴史が古く
1893年にHenry J Ryman により、
グレート・ポートランド ストリートに1号店がオープン
1970年代までは、ファミリービジネスとして
Rymanファミリーによって経営がされていました

その後、1995年に
あのBBC's Dragons' DenのTheo Paphitisがオーナーとなりました

そしてロンドン支店の近くにもRymanがあるのですが
その近くにTheoの車が横付けされていたということで
車好きのセレブMくんが激写して送ってくれました!

見えますか?ナンバープレート、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Theo Paphitis

Rymanです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Theo Paphitis

イギリスでは、プレートのアルファベットを自分の名前にしたり
と結構高値で売買されるんですよ~

Theoは車好きでもちろんカーコレクションと同じく
カープレートもコレクションしているらしいです

R子さんが「ターミネーターみたいな」
といったそのもののカラーリングですね~

それにしても、目立つね。。。。
車種はBMWらしいです←【正】マイバッハというベンツでした!

私はうちのオフィスにある安いフォチキスを思い出したけどね
メタリックなカラーといい、丸みを帯びたデザインといい
そっくり


女性より、男性にモテそうな車かなぁ~

Theo Paphitisですがmサイプロス生まれ、9歳からイギリスで育ちます
全然わかりませんが、なんでも、ディスレクシア(読み書き困難)なので
学校では苦労したそうです

15歳から保険会社のティーボーイとして働き始め
その後いろいろ職を変え、23歳で不動産会社をスタート
80’sの不動産ブームで一稼ぎして、携帯産業へ

しかし、ディスレクシアというハンディキャップ、
移民というバックグランドからの見事な叩き上げ人生ですね

Dragons' Denは結構見てたけど、
結構ドラゴンって苦労人多いですよね
階級社会の残る英国で何もないところから成功するなんて
ラックがあったとしても、すごいですね

だ・か・ら・
こんな目立つ車乗っても許してあげよう

おもこ
1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧