みなさんこんにちはbanana

先日ご紹介した東のワンケイ「老地方 」お楽しみいただけましたか?

この頃週に4日はランチ時間はジムにせっせと通い詰め
メタボ体型に阻止をかけてるハイエナ3人衆

でも、やっぱり週に一度は懐かしい家庭の味が食べたくなる?
で、先日週に3-4日は、ワンケイに通う
弊社法人担当、長田改めチャッキーが会計の際にC
という文字で£1.20のエクストラチャージを取られたというのです

↓週に3-4日はワンケイに通う長田改めチャッキー
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

Cってなんだろうね?chai?お茶?長田のC?サービスチャージ?
チャッキーが思い返すには、その日はこんなこtがあったそうな
紙ナプキンをくださいとお願いしたところ、持ってきたスタッフが
チョップスティック(箸)をダダー!っと
10本分くらい床に落としてしまったそうなんです

ということで、chopstick 代のCですかね?

ちなみにチャッキーはその後何度も一人で通ってますが、
一人だと会計は直接立ってカウンターで支払うのですが特に
チャージはされてないようだということ

それは検証しておかないと!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ということで、HISロンドン支店の社員食堂とも言われる
ワンケイに行って参りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

元キョンシーことやまかよさん久々の登場です
やまかよさん、自分が出てないと全然ブログ見てくれないんですよー
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

「当たり前じゃ~自分大好きな人はそんなもんじゃー」by やまかよ

今日は3人とも食べたことのない1品料理メニューに挑戦することに!
どれどれメニューを見てみよう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

と思ってメニューをよ~く見てて思ったね
ほとんどのメニューを
既に網羅していることを。。


久々にカメラを向けられてはりきるやまかよ
よっしゃ~!喰うぞ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

じゃ~ん!今日初挑戦の品!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

茄子と牛肉炒めご飯 £4.80
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

これはワンケイの林真須美さんがすすめてくれた
メニューにはない品で
海鮮焼きそばブラックビーンソース£6.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

これはチャッキーがほぼ毎回食べているという
モンクス(お坊さん)ベジタブルご飯£4.40
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

いただきま~す!
これ、里芋かな?とボケるやまかよさん
里芋に見えた丸いものは、おもこの苦手なフィッシュボール
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ここからは無言のハイエナ、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

フィフィのお気に入りはこのモンクスベジタブルご飯
なんと
銀杏入り!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

今日は3皿をシェアです
遠慮なんてものはありません、ただ食べるのみ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

一番不人気だった茄子と牛肉ご飯
大体ワンケイの茄子の色は黒すぎます!
その色で食欲が減退されるくらいに真っ黒です。。。。
そして牛肉は、味がありません。。。なんでかな??
いつもこの牛肉を食べると、
何か別のものを牛肉の形にしてるのでは?と疑ってしまいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

さてさて検証の時です!
え~~~~Cないよ~~~?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ということで、やはりチャッキーは箸を落とした代償代ですかね?
スタッフも自分で落としておいてちゃっかりチャージなんて
さすがワンケイですね!

文句言いつつ、週に一度は通いたくなる
薬でも盛られているのでしょうか
とにかくやっぱり好きだなワンケイでした

おもこ

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧