食:グルメ 2011.04.19

みなさんこんにちは

本日ご紹介する夏御膳 秋御膳冬御膳
とっても好評ということで四季を通してシリーズ化した
うれしいご褒美”四季御膳・春”は

ロンドンで随一の医療施設を誇る上、
健康診断コースがとっても充実
日本人による総合医療センター
ジャパングリーンメディカルセンター x ロンドン三越レストラン
のコラボレーションメニューです

ピカデリーサーカス駅からすぐ!ジャパンセンターの隣
ロンドン支店からも徒歩1分の好ロケーションにある三越レストラン↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

ジャパングリーンメディカルセンター
健康診断を受診して頂いた方に割引バウチャー
(£28のところを£15にてご提供)を配らせて頂き、

健診後の飢餓状態の身体への栄養補給の目的で、
美味しくって元気になる和食を堪能して頂くというのがコンセプトです

四季御膳は好評の為、
昨年の10月よりレストラン内のメニューにも£33で登場しました!

更に、ブログ読者様で「ジャパグリ四季御膳予約したい!」とお問い合わせ
頂いた場合は、なんと通常価格より£5引きの
£28にて召し上がっていただけるということです!!
是非この機会をご利用ください!! ※人気メニューの為要予約


四季御膳シリーズのブログを読むのは初めてという読者様に
お料理の写真満載!駄洒落満載!の過去ブログも一緒に
是非読んで、見て、味わって(バーチャル)ください!

こちらは冬御膳ブログのおさらいリンクです↓

前回のおさらい編ブログはこちらから

その②先付け編はこちらから
↓冬御膳の先付けではアスパラの歯ごたえが絶妙!ソースに脱帽!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

その③松花堂弁当編はこちらから←駄洒落満載にご注意
↓牡蠣フライはじゅわっとジューシー、タルタルソースも最高でした!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

その④いよいよデザート完結編はこちらから!
↓感動したこの、あったか冷っの!コンビネーションが絶妙で美味!
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳・冬

夏御膳 もさすことながら、秋御膳冬御膳 も素材と魅せ方にこだわった
菊池勇弥料理長
のこだわりを随所に感じる
素晴らしい御膳でした

今回もお顔を出してくれた元サッカー少年、菊池料理長
はブログの随所に登場していただきますので、交互期待!
料理長プロフィールブログはこちらから

↓とても穏やかな語り口と人柄の菊池料理長
H.I.S.ロンドン雑学講座-菊池


ピカデリーサーカス駅からすぐ!ジャパンセンターの隣
ロンドン支店からも徒歩1分の好ロケーションにある三越レストラン
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

今日、春御膳をいただくメンバーは!
左から カルピコ、フィフィ、長田改めチャッキー&おもこ(私)です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

フィフィとチャッキーとおもこはこの春御膳で
春夏秋冬、四季御膳を1年分網羅したことになります!
ほんと、1年って早いものですねぇ。。。。

赤い暖簾を久しぶりくぐって階段を降りると
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

そこは別世界。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

じゃぺ~ン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

R子さんが大好きな吉兆庵のドラ焼きもレストランで販売してます
こちらのどら焼きは、ジャパングリーンメディカルの健診後にも
受診者の皆さんにお配りしています

H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

そしてこちらがグリーンメディカルで検診を受けられたお客様が
£15という特別プライスで購入できる「四季御膳」バウチャーです
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

H.I.S.ブログ読者のお客様は、直接レストランに
「ジャパグリ四季御膳予約したい!」と予約をしていただいた
場合は、なんと通常価格より£5引きの
£28にて召し上がっていただけます!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

あれ?フィフィ珍しいね、フレンチマニキュアなんて!
おぉ!カルピコはフレンチの上にラメまで!!
ちなみに、フィフィはサロンで、カルピコは自分で塗ったそうです
カルピコなかなかやりますねぇ、指も細くてきれいです!

↓遠近法??手前の占い師から前世農家(自称セレブ)と言われた
フィフィの手がすごくジャンボに見えるね
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

さて、夏、秋、冬と本当に今まで口にしたことの無い
料理長のこだわりメニューをいただいてきました

春御膳も期待に胸膨らむばかり!(ほんとに膨らむといいなぁ)

四季御膳 春の御献立

先付 その日の色々お野菜 薄口醤油仕立てのバーニャカウダ

特製松花堂弁当


差身 お薦め2種盛り

焚合 若竹煮

焼物 王室御用達 ドナルドラッセルの最上級スコッチビーフ
              和風ステーキ

揚物 鯛の香梅揚げ

お食事 御飯、味噌椀、香の物

甘味 色々フルーツのマチュドニア 桜ゼリー寄せ

うわぁ~メニュー見るだけでじゅるるるうぅ~~美味しそうですよぉ
先付のその日の色々お野菜 薄口醤油仕立てのバーニャカウダって
なんだろね?という私たちの質問にカルピコが以前東京のイタリアン
レストランで前菜として食べた料理を一生懸命説明してくれるのですが、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

一同、全くイメージが沸かず、、、、??????ぼよよよ~ん??
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

ま、イタリアンだということはわかりましたね
イタリア長介さんじゃないですけど
「うぃ~っス」とは先付がさすがにでてくることはないですね
ドリンクをいただいて期待を膨らませながら待つことに

チャッキーはさすが法人担当「ウーロン茶」、カルピコはカルピコ
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

みなさん、欧米でカルピスのことを何故カルピコと呼ぶかご存知ですか?
それはカルピスだとなんと「牛のおしっこ」に聞こえるからだそうです
な~るほど~ですね!失礼!

フィフィはもちろん命のガソリン
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

定番だしね、仕事後のガソリン補給だもん
ぐびっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

あぁ~!最高!
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

そしてこちらがその
先付 その日の色々お野菜 薄口醤油仕立てのバーニャカウダ
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

おぉ~!きれい!かわいい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

しかしすごい繊細なプレゼンテーションだなぁ~と
チャッキーもびっくり感動!

H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

お料理好きなカルピコも早速カメラにイメージを収めます
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

食べるのが好きなフィフィは得意の臭覚を生かして
野菜の鮮度の香りもいただいてま~す
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

今日はあったかポカポカ春日よりということで、
にんじんの桜のはなびらが春らしくていいですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

野菜は、アスパラの緑が色鮮やかで綺麗です~
それに赤いトマトに、マッシュルーム、ベイビイコーンにチコリとこの
プレゼンテーション!きれいで食べるのがもったいない!
そして、この左に置かれているソースが何やら
バーニャカウダ
のようですね~ いや~楽しみです一体どんなお味なんでしょう!!??
H.I.S.ロンドン雑学講座-春御膳

いただきます!
ではそれは続きで!!お楽しみに!!

つづく>>

おもこ

レストラン三越
14-20 lower regent street, london sw1y 4ph, u.k
tel 020 7930 0317

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

日本人による総合医療センター

ジャパングリーンメディカルセンター
お得な健康パックはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

ロンドン三越レストラン

ロンドン支店ホームページはこちらから!

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧