みなさんこんにちはcherry

それにしてもロンドンマラソンが開催された日曜日は良い天気でしたね!
イギリスはこれからが一番いい季節!!

ということで少し前に体験して参りました
テムズ河クルーズ&アフタヌーンティーのリポートです!!

メンバーは、フィフィ、おもこ、印さま、マギーの4人です
バトーロンドン・テムズ河ディナークルーズと同じ会社の催行なので
ピア(船着き場)の最寄り駅は地下鉄エンバンクメント駅になります
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

この駅は実はチャリングクロスからも歩いてすぐなんですね~
駅からテムズ河が見えるので横断歩道を渡って
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー


すぐ左手にピア(船着き場)が見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

この青い看板が目印です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

スロープ(下り坂)を下がりますと
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

いや~それにしても良い天気!向こうにロンドンアイも見えてます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

乗船の案内と
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

受付を済ませて
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

こちらから乗船です!今日はナターシャ号ですね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

るんるん♪天気も良いし最高に気持ち良さそう!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

船員さん(このシャツはキャプテンかな?)とパチっ記念撮影もしちゃって
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

乗船してみると、、、、ディナークルーズとは又違う世界!

想像以上に明るい!!爽やか!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

時間にちゃんとしてるいん様は既に乗船してスタンバイしてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

いや~着席したテーブルは窓際ということもあり
この良い眺め!ディナークルーズの船は全部ガラス張りで
もっと景色がスルーで見えますが、これでも全然満足ですよぉ~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

アフタヌーンティーのセッティングも期待以上に素敵です
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

ブラウンシュガーもちゃんとあるし
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

蘭の花もほのかな良い香りが漂ってきそう。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

本当に明るいんですね~あ~~~気持ちい~い♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

しかも階上からは、あのディナークルーズでお馴染みの
女王陛下の前でも演奏したことのあるピアニストさんが奏でるピアノの
音色が聞こえてきます♪♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

結構お客産が入ってますよぉ。。人気があるんですねぇ。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

こんな感じで着席してます 本当に良い眺めなので
ついカメラにぎってしまいますよ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

どれどれメニューを見てみましょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

サンドウィッチに、スコーン、ケーキとホテルのアフタヌーンティーと
同じ3コースアフタヌーンティーですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

お茶も6種の中から好きなものを選べます
ここはトワイニングを使用しているのでしょうかね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

あっ!船がとうとう動き出しました~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-テムズ河クルーズ&アフタヌーンティー

船上アフタヌーンティー、どんなものかお楽しみに!

つづく>>

おもこ


期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー

テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

ご予約は 020-7484-3313 迄

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧