みなさんこんにちは

昨日ブログでリポートした、コンラン卿プロデュースのホテル
Boundaryと同じエリア、つまり東ロンドン、下町うろうろレポートです

ロンドンも、西と東、北と南で全然異なる顔を持つんですね
東といえば下町、そして美術学生らが好んで集まりそうな
お店やバー、カフェがたくさんある地区です


ちょっとラフだけど、完成されていないおもしろさがあるという
感じでしょうか

日曜日には、コロンビアフラワーマーケットからスタートして
ブリックレーン方面を練り歩く途中で見つけました!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARINER

フィガロにも載ってた、ミッドセンチュリーを主に扱うお店Grenier
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

このドアからしていい感じですよね!!

おもこ、この時代の陶器集めてますんで、
嬉々としてお店見させていただきました!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARINER

なんでも奥様は日本人ということ、旦那さまはフランス人だと
フィガロに書いてありました
数回立ち寄りましたが、残念ながら未だ奥様に
お目にかかれたことはありませ~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARINER

同じ通り、数件先にはこんな不思議なお店も
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

タイプライターが看板
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARINER

中で売られているものも不思議。。。。
古書、インテリア、それからカフェも兼ねているという。。。
よく存続できてるなぁ。。とでもこういうお店好きですけどね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARINER


うろうろ歩いていると休んできなよ、とソファが(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER


この計算された殴り書きの営業時間にぐっときますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

またこの店も何がなんだか。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

こだわりがあるのか、ないのかギリギリのライン
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

でも店番?オーナー?のお兄ちゃんがまたいい味出してるんですね

レイバー&ウェイトは日本にも支店を出すほど成功し、
今は、お店も大きくなりこちらへ移動となりましたね
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

古きよき時代の本物と言われる生活用品を扱ってるお店で
亀の子たわしも置いてありますよ

この辺りには小さなギャラリーや、アトリエも点在していて
うろうろするにはとってもおもしろいエリア
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

ドアや店の色なんかもいいなぁと思うものが多いです
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

若者に人気のAUBIN&WILLS もここにあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-GARNIER

そして、この店の目の前に昨日リポートした
BOUNDARYがあるんですねぇ~~

イーストロンドン、やっぱり好きだわぁ

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧