こんにちは。(^-^)/


先日、コッツウォルズのオーガニックファームと美しい村々に

参加してきました。

お供兼モデルはこの男。
H.I.S.ロンドン雑学講座-梶1

なんでも極めないと落ち着かない

梶くん

パラパラ梶くんを忘れた方はこちらから




朝、8:30ピカデリーの三越前を出発。

のどかに羊がたわむれる田園風景を眺めながら、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ひつじ
コッツウォルズ地方へ向かいます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-田園風景2

路肩に石垣が見えてきてたらコッツウォルズ地方に入った証拠です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-田園風景1

約2時間半弱。オーガニックファームに到着!

早速、ファームツアー開始です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-入り口

ファームへの入り口を抜けて、右に曲がるとそこには、

ブヒブヒっ、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブタ1

まずは、食欲旺盛なブタに餌付け。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブタ3
ドードードーイギリス版のムツゴロウさん?!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブタ2

食欲旺盛すぎるので、餌やりにはご注意ください。


ブタの後に、

朝からとても元気で陽気、これからファームを案内してくれる

もみあげが印象的なJezさんが登場。

H.I.S.ロンドン雑学講座-プラム1

おーい!こっちこっち!と、呼ばれるがままに行くと

そこにはプラムの木が、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-プラム2

どんどん食べていいよ!といわれるままにみんな試食

梶くん、自然の恵みに感動している様子。

H.I.S.ロンドン雑学講座-プラム3

うっめぇ~


軽快に肩を揺らしながらあるくJezさんの後に続いて、次は、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-次へ

よっこいしょっ、

H.I.S.ロンドン雑学講座-じゃがいも1

ほいっ、
H.I.S.ロンドン雑学講座-じゃがいも2
これだよこれ、イギリ人には欠かせないポテトでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-じゃがいも3
フライが美味いんだな。何にしてうまいさなー

お次はビニールハウスのトマト。
H.I.S.ロンドン雑学講座-トマト1


H.I.S.ロンドン雑学講座-トマト2
今日の朝、すでに収穫されたトマト。
H.I.S.ロンドン雑学講座-トマト3
ここで、酸味が弱くマイルドで甘いというロシアトマトを試食。


あっまーい!うめぇー 
H.I.S.ロンドン雑学講座-トマト&梶
梶くん、また感動中。

こちらはビニールハウスのキュウリ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-きゅうり2
キュウリは今ちょうどいいんだな。

収穫していいよ、とJezさん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-きゅうり1
これは、みんな大好きな人気者レタスだ。とJezさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-レタス
で、これはたまねぎさ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-たまねぎ
このかぶさってる黒いビニールはスターチで出来てるから

環境に優しいんだな、ほっとけば土に返るんだ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-にんじん
にんじんだ。ほれ、欲しい奴もってけ!とJezさん。

梶くんが手を伸ばしてました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-きゃべつ
キャベツ畑。
H.I.S.ロンドン雑学講座-野菜

ねぎにコジェット、バーブに、、といっぱい!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハーブ
そして、リンゴの木
H.I.S.ロンドン雑学講座-りんご1

H.I.S.ロンドン雑学講座-りんご2

ツアーが終盤に差し掛かった頃、人知れずふつふつと熱い物が

混み上げてきていたらしい、

梶くん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-りんご3

真剣なまなざしで、おおおお~これからはオーガニックだー!と、

オーガニックに目覚めた

みたいです。


この日は、曇りだったもののJezさんの陽気な解説に載せられて

楽しい雰囲気のままファームツアーは終了しました。


特にロンドン在住の方は、ビニール袋をもっていくといいですね。

ファームツアーと収穫の時期が合えば、多少持ち帰りができます。
オーがニック野菜は、長期保存できないので収穫後、早めに食しましょう。


この日収穫した野菜。キュウリ3本、たまねぎ、ねぎ、トマトそれぞれ1個

にルバーブ1本。
H.I.S.ロンドン雑学講座-やさい


オーガニック野菜はもちろんショップで購入可能です!


次は、デイルズフォードの畑に併設する

ショップ、レストランなどの施設へ移動します。


つづく


R子


ブログランキングの応援よろしくお願いします!
励みになります!ポチっとよろしくです!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月28日(木)限定で
2人目半額!オファー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-デイルズフォードファーム
読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

-----------------------------------------------------

イギリスまでの航空券をお持ちの方も、お持ちでない方も。

ゴルフ、湖水地方、スコットランド、マナーハウス滞在、
安心の日本語アシスタント同行コース他いろいろあります!


イギリスランドパッケージページ

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧