みなさんこんにちは

2012ロンドンオリンピック開幕まで
あと1年!
366日!

2012年ロンドンオリンピックは
7月27日から8月12日まで開催され、
夏季五輪としては30回目の大会となります。

昨晩よりこちらのニュースでは
主に財政面でのロンドンオリンピックが
英国に与えている影響などのディベートが
激しくメディアで行われていました

今朝はトラファルガー広場でイベントの準備も
はじまっていて、オリンピックムードが
いよいよ濃くなってきているロンドンです

でも、カウントダウンのこのディスプレイ
今朝まだオリンピックまで39?日ってでてたような。。。
気のせいかな、、と思ったけど
でもここに証拠があったんだな~

2週間前くらいに行われていたオペライベント
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

7月13日に行われていたイベントです、丁度2週間前ですね。
そして、右横にオリンピックまでのカウントダウンのモニュメントがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

あとオリンピックまで412日だそうです
2週間前ですから、単純に14日マイナスとして今日からあと398日
1年は365または366日として、33日の遅延を予告しています(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

今日のニュースで世界中に
このカウントダウンは映像で流れるのでしょうかね?
今晩通る時にはもしかしたら修正されてたりして(笑)

あ、でもパラリンピックは8/29からなので、

それだとつじつまが合いますね

イギリスらしいと言えばイギリスらしいですね~
誰も余り気にしてないところが
公共工事が遅れることは当たり前の習慣があるこの国ですが
世界的なイベントのオリンピックとなれば
遅延なんてものは許されませんからね~。

現在オリンピックに向けてロンドンの街中で工事が行われており、
オリンピック前と後では街並み、
特に東側はガラリとかわるでしょう

トラファルガー広場もこの10年でかなりかわりましたよ~
こちら、突如現れダンスを始めたヤングな集団
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

どこの国だろうね?なんだかとってもピュアな感じだね~
韓国?中国???聞いてみたら韓国から来た学生さんでした
その昔、この場所は車がバンバン通っていましたね

この大注目を観衆から浴びているダンス集団の隣に

しーーーーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

今日は全然商売にならないよ~ と首なしカップル
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

ほら、今日はもう諦めて帰るべさ
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

しゅ~~~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

そして首なしの隣では、いつもマイペース
春夏秋冬、寒くても、熱くても、同じ衣装で歌い続ける
ミュージシャンが心地よい音楽を聴かせてくれてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-2012ロンドンオリンピック開幕

1年後、あのなでしこジャパンのような感動をもう一度!
今からロンドンで日本勢の活躍を見るのが楽しみですね!

日本のエイチ・アイ・エスでは
2012年ロンドンオリンピック観戦パッケージツアーの
販売がスタートしています!

http://www.his-j.com/olympic/?lcid=tb04

超入手困難なチケット込みのツアーお申し込みはお早めに!!

おもこ

励みになります!ポチっとよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

イギリスまでの航空券をお持ちの方も、お持ちでない方も。

ゴルフ、湖水地方、スコットランド、マナーハウス滞在、
安心の日本語アシスタント同行コース他いろいろあります!


イギリスランドパッケージページ

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
はこちらから

コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日

7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月催行限定で
2人目半額!オファー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-デイルズフォードファーム
読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

スタントンハウス サマー料金でました!
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから
英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧