みなさんこんにちは

-------------------------
まずはロンドン5輪 テスト・イベントのお知らせです!!

日本人選手9人を応援しに行こう!!

今週末、ロンドンでのイベントに
日本人選手9人参加します!

8/6日(土)08:36分 女子スタート
8/7日(日)13:06分 男子スタート

場所 ハイドパーク ロンドン

コースマップ詳細はこちらから

ハイドパークにみんな集結!応援しに行こう!!

この大会、時間がなんで36分?とか06分発?と思いませんか?
これは、なんと来年のオリンピックと
同じ条件に設定されているらしいです

選手はきっとレース中は脇目もふらずレースに集中していることと思われますが、日本語での声援、日の丸の旗などが目に、耳に入ると「よ~し!」と励まされることもあるかもしれませんね!!

水泳の会場となる、サーペンタイン湖の水温が冷たくないよう、明日、あさっては、暖かい日であって欲しいものです。

トライアスロン日本代表監督、
飯島健二郎さんのウェブサイトはこちら

-------------------------

先日のつづきでロンドンの下町、
イーストロンドンに2店既に店を持ち、
大成功しているベトナムレストラン CAY TRE  のソーホー支店での
H.I.S.ロンドン雑学講座-cye tre

アフタヌーンティーメニューだけど、お茶は含まれていないので
別途で注文しないといけないという
びっくり仰天!なメニューのご紹介です

前回までのお話はこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

店員さんにオススメを聞き、フィフィはジャスミン、
おもこはウーロン(ホット)をオーダー
こんなかわいらしいポットに別々にサーブされてきました
でも、、、、お湯の量が異常に少なくないですか??
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

んじゃ、お茶からいただくね~
特にスタッフからは何分待ってとかは言われなかったしね
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

最初にパパイヤサラダがでてきて
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

ハノイ海老パンケーキ?これ、1番サクサクしてて気に入りましたね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

んじゃ、いただくよ
全てきれいに2等分されているから、
おもこさんともケンカにならんでいいね
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

あぐっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

ぐぐっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

バリッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

みなさん、ちょっと恐ろしい形相見て涼めましたか~?
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー


海老春巻き
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

豚ソーセージハーブ巻
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

タロイモ春巻き
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

サクサクサク~
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

そしてコイツがカエルの足さ、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

あんまりカエルの足なんて普段食べないケロ
メニューを他のものとカエルことできるかわかんなかったし
挑戦してみたケロ

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

お勘定がきてちょっとビックリしたケロ
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

アフタヌーンティーを軽い気持ちでいただいたケロ
お勘定はとってもヘビーだわさ
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

でも払わないでカエルことはできないからね

そして、デストロイヤーフィフィは、お茶入れながら
蓋を見事におっことして、ヒビが、、、あ~あ。。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-これがベトナム式アフタヌーンティー

お勘定を終えてから(ここがミソ)恐る恐る
「ごめんなさい、蓋割りました」と告白すると
「大丈夫~」と返してくれてホッ。。。。

お茶がついてないアフタヌーンティーは、
思いのほか、高くつく結果になっちゃいました
まあ、場所柄しょうがないですね
でも、同じものならショーデッチやダールストンの
支店で食べた方が安いのは間違いありませんね

でも、やっぱ場所が便利ってのがポイントですね~
よろしければトライしてみたくだい

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

【お得情報】

★8月13日(土) FULHAM VS ASTON VILLA £65 1枚のみ!

 早い者勝ち!今すぐお電話!020 7484 3313迄!


★8月5日(金)マンマミア夜公演 特別割引£49 残1席のみ!


8~9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

-----------------------------------------------------------*

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミュージカル

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

★1枚のみ!8月13日(土)FULHAM VS ASTON VILLA£65 

早い者勝ち!今すぐお電話!020 7484 3313迄!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧