みなさんこんにちは

名誉ある、UK’s Top Tea Place をコッツウォルズで
ティールームを経営する日本人ファミリーが2008受賞したということで
英国内だけでなく、日本でもその知名度がぐん!とアップした


Juri's ジュリズ

ジュリスは、コッツウォルズの古都ウィンチカムのハイストリートにあります

-------------------------------------------------
オーナーの宮脇樹里さんは「コルドン・ブルーの青い空」の著者で料理研究家。
スコットランドのセントアンドリュース大学卒業、修士号取得。ル・コルドンブルーロンドン校でグランドディプロマ取得。1999年秋~2000年2月、レイモン・ブラン氏経営のミシュラン二つ星、ホテルレストラン「ル・マノワール・オ・キャト・セゾン」でインターン。2000年10月~2003年3月ゲストハウス「コッツウォルドハウス」を両親と経営。オーナーシェフとして活躍。2003年12月1日「ジュリス」をウィンチカムにて開業し、両親と共同経営中。

2冊目の本「コッツウォルズでティールーム」(文化出版局 2008年11月)ではジュリス開業へのいきさつ、コッツウォルズの人々、田園の豊かな暮らし、樹里のおすすめのショップやコッツウォルズでの休日の過ごし方等々を生き生きと綴り、ジュリスで人気のケーキレシピも満載。
-------------------------------------------------

以上Juri's ジュリズ  ホームページより

H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

コッツウォルズに行く度に何度もこのハイストリートを通り過ぎては
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

Juri's でお茶させて~!と懇願していたおもこでしたが、
連れのマギー&フィフィは別の目的地に向かって道に迷うわ、
時間ギリギリだわで、全然願い叶わずでした

H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

が!とうとうこのUK’s Top Tea Place に選ばれたという
Juri'sのドアを開く日に恵まれました~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

この蜂蜜色に輝くコッツウォルドストーンで造られた
ティールームは保存建築物に指定されているということで、
なんと約380年の歴史を刻んでいるそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

最近はお金持ち年金暮らしの憧れの地だけでなく、
セレブリティや、政治家までもが好んで移り住む日本でいうと
昔の旧軽井沢?コッツウォルズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

UK’s Top Tea Place に選ばれた際には英国でもかなり
話題になりますからね!本当にすごいことなんですよ!!
なんというか、ティールームのミシュラン星の最高位に輝くといった
感覚でしょうかね?だってたった1軒にしか毎年贈られない賞ですから
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

ちゃんとホームページを見て営業日もチェックしてきました!
Juri'sは、月(バンクホリデーを除く)~水までは休業ですから!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

Juri'sが立つ、ハイストリートは他のコッツウォルズの街と比べると
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

とてもこじんまりとしていて、静かで
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

そこがまたいい感じです。アンティークショップも何軒かありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

素敵な田舎の風景、町並みです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

丁度昼時で、お店はほぼ満席!

お腹を空かせてティールームに入ったおもことフィフィ
お茶だけでなく、ランチもしてみようと食べる気満々!が、しかし
軽食をサーブするのは週末のみということで、
スープならということでしたが、かなりペコペコだったのでランチを
他で食べてから再度出直すことに!


H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

で、ハイストリートを少し外れたところにパブを見つけて
食事もどうやらサーブしているようなので入ってみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's


入ってみると、閉店中??と疑うほどお客さんが全然いな~い・・・・・・
しかも暗~い。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

でもカウンターにおばちゃんがいて、メニューもありました ほっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

穴倉のように暗くて静かなパブに一まず着席
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

私たちのほかには、犬がの~んびりとゴロゴロしてるだけ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

パブ飯ということで、伝統的なコッツウォルズステーキパイをオーダー

フィフィも同じく二人揃って、ステーキパイです それはすて~き!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

ステーキパイというと通常パイの中に具が入っているものを想像して
いたのですが、ここのはちょっと違って、こんな感じでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

でも、なかなかこれが美味しかったんですよ!
パイ皮はなんとなく冷凍物?と疑うような形してますが、
シチューが美味しかった。。。。

チップスもなかなか。量が多くて食べきれませんでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

田舎のパブはこれが普通なんでしょうが、デコも素敵ね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

あ~お腹がいっぱいになったところで、再度Juri's に出直しです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

食後のお茶とデザートをいただきに。。。。。今度こそ!
わくわく。。。

Juri's
http://www.juris-tearoom.co.uk/jTop.html

つづく>>

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから


アウトレットショッピングツアー【日本語ガイド付】
マナーハウスでのアフタヌーンティー&
コッツウォルズの小さな村プチ散歩付

【期間限定】人気のアウトレットモールビスタビレッジでのショッピングの後に優雅にマナーハウスでアフタヌーンティー。午後はコッツウォルズのかわいい村をプチ散歩。最後にウエストフィールで解散という無駄のない充実のコース。


【お得情報】
8~9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧