みなさんこんにちは

昨日の続きです

ケーキが美味しい、スコーンが絶品ということで、
前々から訪れたいと思い焦がれていた

Juri's ジュリズ でとうとうお茶してきました!

Juri's ジュリズ は名誉ある、UK’s Top Tea Place をコッツウォルズで
ティールームを経営する日本人ファミリーが2008受賞したということで
英国内だけでなく、日本でもその知名度がぐん!とアップしたんですね


ケーキやスコーンだけでなく、ここでは新鮮な有機の食材を使用して
「今日のオススメ・メニュー」の中にカレーライスが登場することもあると
聞いたので、ランチをしようとしたら、カレーライスのような
食事メニューは週末のみということでしたので、
ランチはパブで済ませて、再度トライ!

ティールームは保存建築物に指定されているということで、
なんと約380年の歴史を刻んでいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

ドアを開けて入るとすぐ右手にカウンターがあり、
ランチ時にはほぼ満席状態の中で、スタッフである
樹里さんのお父さん、お母さん、スタッフの方3人がフル回転で
接客をされていましたが、ランチを済ませて戻るとこの通り
すっかりお客さんも引いた後らしく、静かで落ち着いた雰囲気

みなさん、お茶されるならランチタイムは避けた方がいいですよ~
カウンターとショーウィンッドーに美味しそうなケーキが並んでました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

これが名誉あるUK’s Top Tea Placeのステンドグラスの盾ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

お店には、Juri's ジュリズで出しているお茶や、ティールームで
使用しているバーレイ社の茶器、それからハチミツなども販売しています
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

ティールームは昔ながらのコテージにカントリー調なインテリア
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

この部屋の奥に真ん中にまたティールームがあり、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

またその奥のはコンサーバトリーがあり、
樹齢50年のワインツリーが天井を覆い緑の葉の茂る下で
ティータイムを楽しめます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

なんというか、思ったとりも奥に長いんですよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

そしてコンサバトリーの先にはルーフガーデンがありますので、
天気が良い日はここできれいな花に囲まれながらお茶するのもいいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

おもことフィフィは、このワインツリーの下でお茶することに
1杯目~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

2人、それぞれ15種類ほどあるお茶の中から好きなものをチョイス
2杯目~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

茶器はバーレイ社のものですが、それぞれ違う柄でかわいいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ


長旅の後のほっと一息。。。。。和むよ~ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

お茶は、お願いするとお湯も足してもらえますよ~
3杯目
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

お腹もいっぱい、お茶もいただいてほっと一息
フィフィらしからぬこの笑顔、なんかわざとらしい感がするね~
やっぱりお茶とフィフィはイマイチしっくり絵に収まらないものですね
フィフィならグラスにアルコールだよね、やっぱり
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

お茶でほ~っと一息ついたところで、
さぁ~!ケーキじゃ、ケーキ!!


ケーキにつづく>>

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから


アウトレットショッピングツアー【日本語ガイド付】
マナーハウスでのアフタヌーンティー&
コッツウォルズの小さな村プチ散歩付

【期間限定】人気のアウトレットモールビスタビレッジでのショッピングの後に優雅にマナーハウスでアフタヌーンティー。午後はコッツウォルズのかわいい村をプチ散歩。最後にウエストフィールで解散という無駄のない充実のコース。


【お得情報】
8~9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧