みなさんこんにちは

引き続きJuri's ジュリズネタです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's

2008年、UK’s Top Tea Place に選ばれたというJuri's ジュリズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

ここのケーキやスコーンがとても美味しいという評判を受け
前々からここでお茶してみた~い!と焦がれておりました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

UK’s Top Tea Place に選ばれるには、
お茶やケーキといった単品のみならず、ティールームとしての接客や
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

雰囲気、全てにおいてUKティールームのNO.1の評価を受けたのですから
これは本当にすごいことなんですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

そして、このティールームは日本人ファミリーがオーナーということで
日本でもイギリスでもかなり話題のティールームでもあるんですね

そして、おもこの興味は、もちろんその美味しいケーキやスコーン
にも注がれているのですが、もう1点あったんです!

それは宮脇樹理さんのお父さん!

ティールームを調べるうちに、お父さんの評判も耳に入りそれが態度が冷たいとかなんとか書き込まれてたりするのですが、ローカルの人の書き込みだったりすると、こんなすごい賞をとったということで、
もしかしてやっかみもあるのかな、とこれは自身で確かめないと!なんて思ってました。おもこもフィフィも普段からワンケイで慣れてるからね、もし、お父さんがあんまりだったら、コッツウォルズのワンケイって今後は呼ぼうなんて冗談で言ってました。

さて、どうだったか?

お父さん、すごく一生懸命接客してましたよ~
誰よりも動いてました
ローカルのおばちゃんグループにも流暢な英語で
接客されていましたし、カッコいいお父さんでしたよ

「ケーキは何がおすすめですか?」と訪ねると
「あ、これすごく美味しいです、これは新作でね~とっても美味しいですよ~」

といろいろ丁寧にそして熱心に説明してくれますし、
最終的に娘さんの樹理さんの作ったケーキは
「どれも美味しい」
ということなんですが(笑)

娘が大好きなお父さんって感じで微笑ましいし、
家族でこれだけの賞をとるのも、取った後も経営していくのって
きっと想像できないくらいの実は苦労が影にあるんだろうなぁと
じ~んとしてしましました

こちら、お父さんおすすめの新作、チーズケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

こちらはおもこの好きなビクトリアケーキ(R子さんのも絶品だけど)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

甘党じゃないフィフィも興味津々でお味見~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

それから、絶賛されているスコーンもオーダーしてみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

フィフィも、おもこも、アフタヌーンティーは結構ふんでるから
スコーンの善し悪しはわかってるつもり
ま、でも好みも人それぞれですがね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

美味しいね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

スコーン、小ぶりで焼きたてがでてきて美味しかったですね
ケーキも、日本人好みの甘すぎず、しっとり、、、、
他に珈琲ケーキをはじめいろいろあったので、
是非持ち帰りたかったのですが、
残念ながらテイクアウェイはされていないということでした
(生ものですからね!きっと保存料とか使ってないのでしょう)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

テイクアウェイをお願いした際にお父さん、とっても悩んでくれたんですがね
ま、しょうがないですね!
ちなみにアフタヌーンティーは2日前までに予約制で2名からです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

お茶も4杯くらいはいただいたところで、
次はお父さんが美味しいという珈琲もいただいてみました~
おもこもフィフィも珈琲好きなので、最後の締めに良い感じ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

実は、この丸テーブルでお茶をいただいていたのですが、
ちょっとテーブルがぐらついてました
そしたら、やはりお父さんが気づいてくれて
「これはね~古いテーブルなんですよ~あ、ここが合ってませんでしたね~」
と言ってなおしてくれました

実は100年以上のアンティーク物だった丸テーブル
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

最後にフィフィとお父さんと記念撮影!
お父さん、撮影場所も「あ、ここがいいですよ~」と指定するお茶目さもあり
確かに、この席の小窓、かわいいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Juri's ジュリズ

おもこもお父さんと記念撮影させてもらっておけば良かったと後で後悔

またコッツウォルズに出かけた際には
違うケーキにもトライしてみようと思います

樹理さんのお父さんが一目惚れして結婚されたという
きれいなお母さんもお店にでてますよ~

これからも美味しいお茶とケーキでお客さんをほっとさせてくださいね!

※ゆっくりお茶したいなら、昼時は避けて2時以降とかがおすすめです。多分、混んでいる時間に入店するのと印象がぐっと変わってくると思いますよ~。

おもこ

Juri’s - The Olde Bakery Tea Shoppe & Restaurant
High Street, Winchcombe, Cheltenham GL54 5LJ
Tel/Fax: +44(0) 1242-602-469

URL:http://www.juris-tearoom.co.uk

木・金曜日10:00~17:00
土曜日10:30~17:00
日曜日11:00~17:00
月曜日(Bank Holidayは除く)火曜・水曜日は休業
*ラストオーダーは16:30。

アクセスはこちらから
http://www.juris-tearoom.co.uk/jAbout.html

アフタヌーン・ティーは15:00~17:00 二日前までのご予約、二名様以上に限定


励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから


アウトレットショッピングツアー【日本語ガイド付】
マナーハウスでのアフタヌーンティー&
コッツウォルズの小さな村プチ散歩付

【期間限定】人気のアウトレットモールビスタビレッジでのショッピングの後に優雅にマナーハウスでアフタヌーンティー。午後はコッツウォルズのかわいい村をプチ散歩。最後にウエストフィールで解散という無駄のない充実のコース。


【お得情報】
8~9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧