みなさんこんにちは

病み上がりのおもこです~

週末冷えましたよね~
早速風邪を引いて寝込んでしまいました
みなさんもこの季節の変わり目、
体調管理にはお気をつけくださいねっ!(お前が言うな?)

今日はバンクホリデーを含むと3日ぶりの出勤
2日家にいただけで、なんだか身体が弱よわしくなった気がします

なので、ランチのジムは今日は大事をとってお休みして
外に食べに行くことにしました

病み上がりということで、
リラックスできる店へと自然に足が向かいます
やっぱり、病み上がりのランチにはここ!

別名ロンドン支店の社員食堂
安い!早い!多い!
伝説のロンドン中華レストラン
ワンケイ WONG KEI
ワンケイ ロンドン

本日もいつものように1階(日本の2階)に登り、
テーブルはいつものように、好きな場所ではなく
もちろん、スタッフに言われた場所に着席

いつものように、お茶とお箸とレンゲが配布されましたが
メニューが来なかった。。。

まさか、、、通い詰めているだけに
いつもの
がさっと出されるなんて夢のようなことが起こったり~♪なんて
ドリーミング(妄想)してましたが、単に忘れられていただけのようでした

で、たまたま目の合ったのが
みのもんた似のおじさん
いつものおにいさんもいたのに、何故かみのもんたに当たってしまった
ここで、ちょっと嫌な予感

そして、メニューにはない、日本風の焼きそば(ポーク入り)をオーダー
したけど、いつものおにいさんのようにすぐに理解してくれない

メニューを開き「シチュードポーク&フライドヌードルだろ」と言うので
「違います」としばしやりとりの末
もんたが、だから今度からはこれ
「シチュードポーク&フライドヌードルを指しなさい」
と言うので「だから違いますって~よく見てください、スペル違うよ」
と指摘すると、火に水をかけたかのように
ふ~っとおとなしくなって去って行きました


ここで、とっても嫌な予感がしたのですが
まさかあれだけ言ってわからないわけが。。。。。。。
がぁ~!
シチュードポーク&フライドヌードル
が来たぁ~~~

来た瞬間に多分私たちかなりびっくりドンキーな顔したんでしょうか
一番若手のにいさんが持ってきてくれたんですが
「違うの?何オーダーしたの?」
でも私はワンケイの鉄則を知ってます
かつて、文句なんて言ったら皿を持っていって
二度と出てくることはなかったし

昔なら、支払いに文句を言ったらお皿が宙を舞ったのも目撃しました
「今度コイツを見たら殺せ」ってみんなで囲んで言われた観光客とか
まるで映画の中で起こるようなシーンの数々、、、
伝説の中華レストラン「ワンケイ」の伝説の数々です

なので、文句は一応言ったけど出されたものを受け入れるつもりで
いたのに「いいよ、作り直します」と引き返していきました、、、、
2皿ともです~しばらくカウンター前に仁王立ちしているスタッフの面々を
直視することができませんでした

「もう出てこなかったりして~」と一応ヘラヘラ笑ったりして
その場をごまかしてましたが、、、、
みのもんたにも悪いことしたなぁと思ってると来るんです
こっちに!!そしてこれを手渡されました
「次回からこれ見せろ」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

「ごめんねぇ~」と一応言うと「いいよ、いいよ」だって
あれ~?ワンケイらしくないな

しばらくして、ちゃんと焼きそばがでてきました
味もちゃんとついてて今日のは美味しかったです♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

これちなみに£4.40 
細麺で美味しいですよ 豚かチキンか選べます

お茶も無料!

おすすめです!

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから



【お得情報】
★残り1回のみ9月2日(金)出発!2人目半額です!

アウトレットショッピングツアー【日本語ガイド付】
マナーハウスでのアフタヌーンティー&
コッツウォルズの小さな村プチ散歩付

【期間限定】人気のアウトレットモールビスタビレッジでのショッピングの後に優雅にマナーハウスでアフタヌーンティー。午後はコッツウォルズのかわいい村をプチ散歩。最後にウエストフィールで解散という無駄のない充実のコース。


9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧