みなさんこんにちは

ロンドンの情報誌(今はアプリか)
Time Out でもおすすめとされてて気になっていたパークカフェ
ロンドンの公園カフェ Cafe on the Rye


家からも歩いて20分くらいのようなので、
前から行きたいとは思ってた割になかなか行かずにいたんですが
とうとう先日行って参りました!

↓最後の一切れで余ってたレモンとポレンタのケーキ
 英人好みの甘目なケーキでした(残ってたのもわかる?)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

ロンドンの北にはハムステッドヒースなどロンドンの中心から
ちょっと離れたエリアに公園の枠を超えた緑深い自然が残っており、
南にも、ダリッジビレッジや、リッチモンドパーク、クラッパムコモンなど
をはじめとする本当にここはロンドン??というような自然がた~くさん

ロンドン中心にも、公園はたっくさんありますよね~

で、このカフェがあるのは、ペッカム・ライという公園内なのですが
結構もう数年前からオープンしていて人気があるようなんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

公園、広いんですよね~

H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

明日は、移動遊園地もくるみたいですよ
このポスターかわいいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

なんでもイングリッシュブレックファストが人気のようですが、
これは11時で終了なので、早起きできない私には無理
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

でも、他のサンドウィッチやアイスクリームも
オーガニック製品、それからなるべくローカルのサプライヤーを
使っているなど、環境、地域貢献もしているようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

以前ご紹介したセントジェームスパークのカフェに比べると
規模も小さいし、内容もそんなにしゃれてません
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

でも、人気あるんですよね~、特に家族連れに!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

公園に来て、美味しい珈琲や軽食が取れるんはでもいいものです
WIFIも無料なのも」うれしいし、読書とかにふけるのもいいものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

目の前には広い公園が広がってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

小さなお子様連れが多いので、絵本もたくさんありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

週末の夜には無料映画上映会もあるようです
今度行ってみようかな~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

但しこの日は余り天気が良くなかったのが残念でした
アイスクリームもかなりの人気の品のようだったので、
食べたかったのですが寒くて食べる気になれませんでした

でも子供は元気おちうか、アイスクリーム好きですよね。。。。
寒いけどみんな食べてました~

公園も本当はもっとゆっくり散策したかったのですが、
なんだかすっかり冷えてしまいそそくさと家に帰ったのでした~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Cafe on teh Rye

もし起きれたら、次回は是非朝食をトライしてみたいものです

南東にお住まいの方、一度散策にお出かけしてみては如何でしょう?

おもこ

http://www.cafeontherye.co.uk/

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから


9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧