みなさんこんにちは

今日は良いお天気のロンドンです
ランチタイムに外に出て気づきました
天気が良いこと。。。。

はい、かなり残念なことに土曜出社してます~
天気の良い貴重な週末なのに~~~~(泣)

で、ジャパセンにランチ食材を買いに行ったら
巻き寿司などのコーナーに新しい新商品がたくさん出ていて
それがとってもItsuの刺身セットや握りセットと良く似てたので
すぐ2軒先にあるItsuに行ってみようという流れになりました

というのも、そこで売ってるヌードルに
前から興味があったのです
ここの握りや刺身の弁当ボックスは結構ネタも良く
値段と内容が合ってるな、と常々感心していたのですが
それもそのはず、Itsuの創始者は、あのサンドウィッチチェーン

Pret a Mangerの共同創設者の1人でした
なるほど、パッケージもオシャレだし、
値段やクウォリティーもなかなかのハズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Itsu

ヌードルは確か4種類くらいあって
デトックス7種類の野菜が £3.25
餃子入り £4 ちょっと
炭焼き?チキン とあと海老入りがあって
一番高くて£5くらいだったかな?

まずは、お試しということで一番手頃なデトックス7種類の野菜£3.25

久々のブログ登場!やまかよさんもどんなんだろうと興味津々!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Itsu

あれ?なんかワカメに豆腐、味噌っぽい色のスープ
ありゃ?こりゃ味噌汁ヌードルかい?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Itsu

まあ、とりあえず食べてみよう

ズルっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Itsu

おぉ~ブランクを感じさせない恐ろしい表情のやまかよさん
さすが自分の役割をちゃんとわかってますね

野菜は、わかめ、豆腐、インゲン、しいたけ、赤いのはピーマン?
他、緑黄色野菜など
H.I.S.ロンドン雑学講座-Itsu

そこに、グラスヌードル(春雨)が入ってます
スープは味噌汁ではなく、味噌と何かを掛け合わせた味
なんというかタイっぽいレモングラスが効いたエスニックな風味で
結構気に入りましたよ
H.I.S.ロンドン雑学講座

Itsu が世界的に有名になったのは2006年に
ロシアの元スパイがピカデリー(ソーホー)店で食事を
する前に毒を盛られてその後それが原因で亡くなった事件です

元スパイがこのItsuで食事をする以前に放射性物質の毒を
盛られていたということで、Itsuのソーホー店も
長い間閉店してましたね

Itsuに一番最初行ったのは、回転寿司屋のレストランのほうだったんですが
ロンドンのどこよりもネタが良かったような気がします
ローカルのお客さんに合わせたメニューですが
結構楽しめました

でももう長らく行ってませんね~

あぁ、、、寿司食べた~いな気分になってきました
そういえば最近某ブログで寿司ビュッフェというかなり魅力的な記事を
見かけました
次回は是非その店もトライしてみたいと思ってます

お楽しみに~♪


おもこ

Itsu

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから


9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧