食:B級グルメ 2011.09.27

みなさんこんにちは

久しブリブリの5ポンドでごっそーさん!です!

今日のランチはどこにする?
「あ、お金ない!」
予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!
あった~!
予算£5で食べれるお店なんてもう皆無
このシリーズもそろそろ終わりかな、、、と思っていたら
あった~!
どこかって、それはもちろんロンドン支店からもすぐそこの
チャイナタウン、中華街
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

H.I.S.の社員食堂、ウォンケイを背中に(今日は裏切るよごめん)と
謝りながら、中華街のメイン通りを歩いて1本目を左に入る!
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

はい、昔の”笑う大仏”という店の跡地に
こんなまた”伝説”という店名がつくレストランが少し前にオープンしてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

伝説シリーズ、流行っているんでしょうか?
チャイナタウンでのちょっとした流行語??
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

で、前に一度入ろうかと思ったのですが、
なんかモダンな・間に不安を覚えて躊躇したことがあったんです

でも、タイムアウト誌で褒められてたので、あれ?と思ってトライすることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

やっぱり、伝説レストランって経営者同じなんでしょうかね?
見慣れた唐辛子印がここにも

タイムアウトには、あの、東のワンケイ `MY old Place"が引き合いに
だされていました。同じ地方の料理のようです
東のワンケイですが、最近やけに塩辛くなったと聞きます
私も前に行って、食べれないくらい塩辛い料理ばっかでてきました

それ以来行ってませ~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

で、タイムアウトにはランチメニューありとでていたのですが、
テーブルに着席すると、ア・ラ・カルトメニューしかでてきませんでしたので
お姉さんに「ランチメニューありますか?」と聞いたらすぐにでてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

ランチメニューは、3コース £6.35
本日のスープ+メイン+フルーツ
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

または、2名からのオーダーのこちらセットメニュー
£5.50~からあります!これは安い!!

お姉さんにどっちのランチが人気かと聞くと、
£6.35のほうと言われましたが、それは多分お独りさま客だから??
内容としては絶対セットのほうがいいと思うんだけど。。。。
で、やっぱり一番安いものから試して見ようと、こちらの£5.50をオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

しかもこっちの£5.50セットにはお茶も入ってます コミコミです~
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

お茶入れて5品ですよ~

茶なら私に任せて、とフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

スープから来ました!しかもワンケイより器がでっかい!
ホット&サワースープです
これも、東のワンケイを彷彿させられますね~

あじじじじじ
H.I.S.ロンドン雑学講座-マンチュリアン・レジェンド

さ~てこの後あと3品!!

つづきは明日!こうご期待!

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

【お得情報】

9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台
------------------------------------------------------
$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミュージカル


芸術の秋!人気ミュージカルが安い!ロイヤルオペラハウス残席わずか!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧