o(^-^)oこんにちは 


料理好きのR子です。


旅先で重要な楽しみのひとつは食事ですね!


アイスランドは、日本のように海に囲まれていることもあり漁業大国。

(UKも海に囲まれているんですが。。)


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイスランド
レイキャヴィーク市内


通貨のコインに魚の絵が使われているほどです。

100クローナはひらめ?

エリザベス女王も悪くないですが、

イルカや蟹と魚介類のコイン。

かわいいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイスランド


魚介類は日本のようにとても新鮮で、鮮度にこだわるアイスランドでは素材の持ち味を生かした料理が多くとても健康的。味も日本人好みといえます。


中でもアイスランドの名物として有名なのが手長エビ。

レイキャヴィーク市内には、手長エビを専門にした

お店が何軒もあるほどです。

プリッとはちきれそうでふっくら肉厚。

アイスランドに行ったらぜひ食べて欲しい絶品料理です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイスランド


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイスランド

魚介類以外では、アイスランドの人口の何十倍もいると言われる羊も有名。夏の間、草を食んでころころ丸々太った仔羊の肉は臭みや癖がない上に柔らかくアイスランドの名物の一つと言われています。


世界屈指のエコ大国であるアイスランドでは、火力発電や、原子力発電に頼らず、水力と地熱で電力をカバーしています。

なので、最大限自然を利用ているため、世界で最も空気がきれいな国としても有名なんです。


水は日本と同じく軟水でとてもピュア。一般家庭の蛇口からおいしいお水が飲めます。硬水のロンドンで髪を洗うとバッサバサになりますが、アイスランドならいつもサラサラ。


アイスランドは温泉とオーロラだけじゃなく、環境も良く、

食もとっても充実しているんですね。

こんな魅力たっぷりのアイスランドまでは、

ロンドンからたった3時間

イギリス滞在中に一度は訪れておきたい国です。



H.I.S.ロンドン雑学講座-アイスランド

 

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイスランド

 


HIS冬休み特別企画:

アイスランドの大晦日4日間 


*手長えびもディナーもツアーに含まれています!


10月14日迄に申し込むと、

オプショナル:オーロラハンティングが無料!

(£40相当


ご予約はお早めに!


R子


励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミュージカル

*11月4日のオペラ座の怪人は完売いたしました。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧