食:グルメ 2011.12.10

こんにちは! (^-^)/



ウイリアム・カーリークリスマススペシャル4コースデザート!


に行って来ました!




最寄駅はスローン・スクエア。夕方だったので、すでに外は真っ暗です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



とてもポッシュなエリア。駅前のセンス溢れるイルミネーションも素敵です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC




駅から歩いて5分ほど、Dayle'sford のお店の数件となり、

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC




Belgraviaと呼ばれる超高級エリアにあるウイリアムカーリーのお店。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



まずは、シャンパン。




今日のおともの、三浦さん


「こんにちは、三浦です。」

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



もう一人は、フィフィの次にブログのレギュラーになりつつある


パラパラダイスの梶くん


「梶っす。」 実は、アルコール好きじゃないです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC




「梶くん、飲めないんだったよねっ、


無理しなくていいよ。」 と気遣うR子


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


「あっぁ~」




デザート1


りんごのグラニタとアップルスパゲッティ


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


シャキシャキしたグラニタとアップルのスパゲッティ、


底にあるヨーグルトソースとアップルのペーストのコンビネーションが


絶妙に良く、想像した以上に美味しくいただきました。




パスタのように混ぜて食べるパラパラダイス梶くん

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



お次は、


デザート2


ココナッツパンナコッタとパッションフルーツのソルベ


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


ソルベも見た目の重さとは対照的に、甘すぎずしつこくなくしっとりなめらか


パンナコッタも、一般におなじみですが、ここのパンナコッタはワンランク上の味。フレッシュなバニラビーンズとココナッツが丁度良い分量で配合され上品な深みをだしています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


「うまいっ」 とささやきながら味わっている三浦さん。 



メインデザート

チョコレートフォンダンとチェリーコンポート


&ピスタチオアイスクリーム添え


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


ウイリアムカーリーがかつて働いていたセレブシェフ レイモン・ブランの


レストランがミシュランスターを獲得した時に出していたというデザート。


チョコレートフォンダンには最高級ブランド アメディを使っています。




画像がぶれるほどの速さで食べる梶くん


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



ここで一息つく三浦さん


「これがこだわりのホットチョコレートか。。ひと缶£10!」

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



かわいらしいクリスマス商品もあります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC




三浦さんがいたく気に入ったらしい、ボールの形をしたチョコレート


「おひとつ、いかかです?」


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


このリアクションは、バレーボールとかぶったのか、ドラゴンボールか?


「とすっ」

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



最後に出てきた、


焼き菓子2つとチョコレート


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



小さくてもチョコレートのディテールがきれい!


ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかりますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


中にキャラメルが入っていました。




そして、ドリンクがサーブされて終了。


三浦くんと梶くんはホッとチョコレート。


H.I.S.ロンドン雑学講座-WC



R子さんはハウスティーにしました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC





いつもやさしい笑顔で親切に商品の説明をしてくれる


フロアマネジャーのヘレンさん、きょうも笑顔が素敵でした。


最後に3人で記念撮影。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC




まさに全て、素材にもプレゼンテーションにもこだわった


ミシュランスターレベルのデザートで、非の打ち所がないお味でした。



また行きたいです!次のH.I.S..企画を楽しみにしましょう!




R子




---------------------------------*


12月4日、10日、11日催行ツアー限定


H.I.S.終日観光スペシャルオファー!


今なら格安でツアーにご参加いただけます。


通常£125 → なんと£65!!


詳しくはこちらから!


---------------------------------*





ロンドン・アイからの夜景とイルミネーション


夜の市内観光とウィンターワンダーランド

H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー



催行日は下記の2日のみです! お見逃しなく!


12月9日(金)←当日まで参加受付!


12月30日(金)




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧