みなさんこんにしは~

ご無沙汰しておりました、おもこでーす!
今日は久しぶりに5星ホテル探訪で、
今年オープンしたてのセント・パンクラス駅のホテル
セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン をご紹介します!!

セント・パンクラス駅は、中東部へ向かうナショナルレール、
パリやブリュッセルに向かう国際列車、ユーロスターの発着駅。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン


ハリーポッターでも使われた、セントパンクラスの創業当時の外観。

来年のオリンピックに向けて

巨大な五輪マークが吊るされていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-St Pancras


1868年に開業したこの駅は、ジョージ・ギルバート・スコット卿の設計によるもので、数あるロンドンの駅の中でも、宮殿のようなネオ・ゴシック建築の傑作といわれる建築美で知られています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

ビクトリア時代の街並み
現在より駅周辺に建物が少なく、すっきりしてますね
でも駅そのものは、姿形、ほぼ同様で保存されているのが、
この国のすごいところです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

現在- 138年前にデザインされたヴィクトリア様式の荘厳な時計塔。
H.I.S.ロンドン雑学講座-St Pancras


今年の5月にオープンしたばかりのホテル。 
セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン
H.I.S.ロンドン雑学講座-St Pancras

このエレガントなホテルはセント・パンクラス駅内にあり、
ユーロスターと地下鉄へのアクセスにも大変便利です。

ホテルにはバー2軒、レストラン、ヘルスクラブなどを併設し、
古き良き大英帝国の豪華な雰囲気を保ちつつモダンで快適な機能を
兼ね揃えています。

ホテル内のバーも荘厳で重厚、かなりいい雰囲気
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

当時のブッキングオフィス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ルネッサンスホテル

当時のブッキングオフィスの様子
H.I.S.ロンドン雑学講座-ルネッサンスホテル

今回は、ホテル探訪の前にちょっとこのバーのホームに面した
駅構内テーブルでちょっとドリンクとおつまみをいただきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン


ユーロスターの待ち時間、または送り迎えの際に利用するのに
ピッタリなロケーション
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

とても優雅で、ちょっとリッチな雰囲気
シャンパンもこの雰囲気の中では格別の美味しさ!
でも、後ほど登場しますが、ここではビクトリア時代から
受け継がれる、名物ドリンクがあるのです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

おつまみは、大体一品4~6ポンドくらいで、
割とリーズナブルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

そして、盛り付けも結構かわいらしくて、女の子受けもいい感じでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

このフランクフルトのセットは自分で作るという楽しみもついてきます
大きさはとってもビッコロ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

イギリスのサーモンは美味しさ格別!
日本よりサーモンに関しては美味しいと定評ありです
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

そして、、、こちらがビクトリア時代から受け継がれている
この駅のバーの名物ドリンク、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

パンチです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン


フルーツやスパイスがお酒に漬け込まれているこのパンチ
その種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます

グラスも、ガラスではなく、このシルバーっぽい器でサーブされて
余計に特別な感じでよいですよ~

テイストも、平凡パンチじゃないよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

この日、私たちのテーブルのサービスを担当してくれていた
ポルトガルはポルト周辺出身のお兄さん
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

ポルトガルの絶景名所を熱く語ります
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

やはり、ラテンの血というのは逆らえないものですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

私たちのホスト役のセールスのお姉さんも、お兄さんにみんなが注目
してしまい、ちょ~っとむっとしてました(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン


ユーロスターの発着駅として改装オープンされて以来
素敵な駅に生まれ変わり、訪れるだけでもうきうきした気分になれますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン

さて、長くなりましたので、ホテルは次回ということで、、、

お楽しみに!!

おもこ



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン・アイからの夜景とイルミネーション

夜の市内観光とウィンターワンダーランド
H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー

催行日は下記の2日のみです! お見逃しなく!

12月9日(金)←当日まで参加受付!

12月30日(金)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧