みなさんこんにちは

今日は、昨日お部屋まで到達しなかった
今年オープンしたてのセント・パンクラス駅のホテル
セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン をご紹介します!!

フィフィも久しブリに登場です
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

セント・パンクラス駅は、中東部へ向かうナショナルレール、
パリやブリュッセルに向かう国際列車、ユーロスターの発着駅。
H.I.S.ロンドン雑学講座-St Pancras

1868年に開業したこの駅は、ジョージ・ギルバート・スコット卿の設計によるもので、数あるロンドンの駅の中でも、宮殿のようなネオ・ゴシック建築の傑作といわれる建築美で知られています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテルロンドン


このエレガントなホテルはセント・パンクラス駅内にあり、
ユーロスターと地下鉄へのアクセスにも大変便利です。

ホテルにはバー2軒、レストラン、ヘルスクラブなどを併設し、
古き良き大英帝国の豪華な雰囲気を保ちつつモダンで快適な機能を
兼ね揃えています。

かつてのブッキングオフィスは
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

ホテルラウンジに、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

とっても雰囲気も良いので、待ち合わせなどにも使いたいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

かつてのブッキングオフィス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ルネッサンスホテル

昔の名残を残しつつ、モダンになった現在のブッキングオフィス
あのプラットフォームにある巨大なカップルの銅像のミニチュア版が
ありました。男性がリュックサックというのがちょっと今と合ってないですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル
お花好きな人は、ここのフラワーアレンジメントに注目です
これなんか、花が逆さに生けられてます
フィフィ「このほうが花が長持ちするんじゃないの?」だって(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

クリスマス時期は、クリスマスカラーのお花が生けてあるんでしょうね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

また女性用の喫煙室ができたのは、このホテルが当時初だったそうですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

当時の着飾った女性がタバコを優雅に吸う姿が想像できますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

ホテルはスパも完備 孔雀はかつてビクトリア時代の象徴だったとか
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

ジムに
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

サウナに
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

プールが完備、しかもとっても神秘的なムード満点!!
宿泊した際には是非利用してリフレッシュしたいですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

お待たせです!いよいよお部屋探訪!!
まずは新館(オリジナルの建物のほうはスィートルームなのだ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

ツインルームは落ち着いた色調でまとまっててゆっくりできそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

書斎スペースもゆったりしてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

うれしい、コーヒーファシリティがあるので、好きなときにゆっくり
寛ぎながらコーヒーや紅茶をいただけます
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

着心地の良い薄手のバスローブに、セーフ、スリッパ、アイロンも完備
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

バスルームも部屋のトーンと同じ色調で落ち着けます
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

シャワーはうれしいハンドルつき!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

バスタブも
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

アメニティ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

いや~、なかなか素敵な部屋ですよね~
そして次は、宿泊ゲストしか入ることもできない旧館つまり、
オリジナルの建物内のお部屋を探訪です!

リノベーション(改装)されてやっと見ることができたこの階段
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

すごい、かつての栄華がプンプン臭ってくる感じのゴージャスさ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

階段とラウンジ、バーだけでも見に来る価値ありますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

そしてここが、オリジナル建築部分の宿泊ゲストのみ通れる通路
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・パンクラス ルネッサンスホテル

次回はいよいよスウィートルームの探訪です。お楽しみに!

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン・アイからの夜景とイルミネーション

夜の市内観光とウィンターワンダーランド
H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー

催行日は下記の2日のみです! お見逃しなく!

12月9日(金)←当日まで参加受付!

12月30日(金)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧