みなさんこんにちは



ナショナルギャラリーで開催されている、ダビンチの特別展覧会

毎朝、長蛇の列で、すごい人気ぶりですね。



ダビンチツアー、エイチアイエスのツアーなら、

並ぶことなく入場、しかも日本語ガイド付き!

現在1/20のツアーが残席わずかですがございます。

ご予約はお早めに!!


詳しくはこちら




先日久しブリに訪れたのはこちら、大英博物館

Grayson Perryの特別展
がとても良いという評判を聞いて、

以前より気になっていたアーティストだったのでチケットを買って行って来ました!


Grayson Perry
はターナープライズの受賞者であり、写真で見るとおり、

女装趣味があることをオープンにしています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




常設展は無料で見れる大英博物館

ここで開催される特別展は料金とるだけあって、いつも内容はいいですよね

H.I.S.ロンドン雑学講座




博物館内のグレートコートはロンドンに来られた際には必見

H.I.S.ロンドン雑学講座




素晴らしい空間です

H.I.S.ロンドン雑学講座





博物館内のレストラン、グレートコートは階段を登りきったところにあり

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館



2/19までこの特別展に併せて特別メニューを提供しています

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英




2コース22ポンド、3コース、27ポンドですから割とリーズナブル

H.I.S.ロンドン雑学講座




他、アフタヌーンティーも24ポンドでありますH.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館





今回は初めてここのレストランにトライしてみました

チケットとレストランの特別プライスもあったみたいですね。

気づきませんでした。。。。



パンは好きな物をバスケットから選びます

H.I.S.ロンドン雑学講座



パンをつけていただくオリーブオイルとバルサミコオイル

H.I.S.ロンドン雑学講座





スターター  ヤギのチーズ

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館



見た目もきれいですし、ボリュームもなかなか

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




ビーフコンソメとステーキ

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




コンソメは、後がけで、ウェイターさんが目の前でサーブしてくれました

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




メインはこちらのフィッシュパイをチョイス

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




パフが上に乗っているかわったスタイル

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




サクサク感とジューシー感と両方味わえてよかったです

添えられたチップスもなかなか美味

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




デザートはあずきのムース

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




色もきれいだし、抹茶のアイスもついてて見た目もきkれいでした

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




初めてレストランは利用しましたが、サービスも含めて、

ゆっくりできたし、よかったです。また利用してみたいとおもいました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




ダビンチ展をやってるナショナルギャラリーにもレストランがありますが、

ダイニングレストランはまた未経験。

カフェのほうも結構美味しいので、期待できそうです。

今、そっちではダビンチにちなんだ北イタリア料理を出してますね。


いよいよこちらから展覧会がはじまります

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




チケットは時間制なので、混み混みにならないのがいいですね

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




でもまあ、中にはいると時間制限はないので、

みなさんゆーーーっくりと見られるので、まあまあ混んでましたが。。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




かわいいですよね。展覧会、すごくよかったです。おすすめ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




展覧会の最後には、ショップがあって、グッズが売ってます。

このキーホルダ=、ゲットしましたし、一番高価な、

シルクスカーフ(額に入れるといいね)、これは売り切れでしたが、

名前と連絡先を言っておくと、連絡が来て、無事ゲットできました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




ということで、ロンドンのミュージアムのレベルの高さを改めて

感じられた一日でした。



H.I.S.ロンドン雑学講座-大英博物館




ロンドンに来られた際には、是非訪れることをおすすめします。



オプショナルツアーで、大英博物館の見所を日本語ガイドが

ご案内するツアーはこちらから




おもこ




年末年始営業日のご案内



12月23日(金) 通常営業

12月24日(土) 特別店休日
(クリスマスイブ)

12月25日(日) クリスマス

12月26日(月) ボクシングデイ

12月27日(火) 振替休日(店休日) 

12月28日(水) 通常営業

12月29日(木) 通常営業

12月30日(金) 通常営業

12月31日(土)
特別店休日 (ニューイヤーズイブ)


01月01日(日) ニューイヤーズデイ

01月02日(月) 振替休日(店休日) 

01月03日(火) 通常営業




H.I.S.ロンドン雑学講座-年末年始旅行特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧