食:グルメ 2012.01.19

みなさんこんにちは

ビクトリア女王の名前がつけられた英国民のお茶うけとして、
長~く愛されているスポンジケーキの一つ

ビクトリアケーキ または
ビクトリアスポンジケーキ または
ビクトリアサンドウィッチ

というスポンジに、ジャムとクリームが挟まれた割とシンプルなケーキ

私も、何も隠していませんがこのケーキのファンで、
どこかカフェに入ると味比べのために必ず食べてみるようにしていますが、
未だにR子さんのお手製以上に美味しかったものには出会っておりません。
(スリスリスリスリ ご~まスリスリ♪)

先日、長~~~いコーンウィール地方までのドライブ道中に
とても用意の良いガイドさんが持参していたこのパック
H.I.S.ロンドン雑学講座-ミニ ビクトリア サンドウィッチケーキ

食材のクォリティの良さで定評のあるマークス&スペンサー
御菓子、しかもビクトリアサンドウィッチ
その上ミニで一個づつ包装されている
使えるおやつじゃ!

これなら運転中にも手も汚れないし、
ボロボロ車中にこぼしまくる心配もなし!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ミニ ビクトリア サンドウィッチケーキ

大きさは、手のひらに収まるかわいい奴じゃ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ミニ ビクトリア サンドウィッチケーキ

お味はやっぱり、M&Sだけあって美味しかったです。

御菓子はスーパー系なら、M&Sかウェイトローズで買えば
あまり間違いはないですよね~♪

でもこの2軒とも、うちの近所にはないんです~
M&Sなら駅の構内に入ってるのも多いのでリピートできそう!

是非お試しくださ~い♪

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


春のイースターグループ旅行
販売スタートいたしました!!

個人では周りにくい南仏や南スペイン、トルコ、その他、春の季節に
ピッタリな旅のつぼを押さえた充実ラインナップ!
2012年イースターホリデーは4月6日(金)から4月9日(月)です。

イースターグループ旅行一覧はこちらから
↓↓↓↓↓↓
H.I.S.ロンドン雑学講座
↓毎年大人気のツアー!も
H.I.S.ロンドン雑学講座
英国発パッケージ4月以降料金続々アップデート中!
イースター、夏休みのお席の確保はお早めに!!

パッケージ一覧はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧