みなさんこんにちは!

どうも今年はコーンウォール地方がいろんなメディアでも取り上げられて
盛り上がっているデスティネーションのようです。

ロンドン支店でもその人気デスティネーションを早速
イースターグループツアーとして好評販売中!
H.I.S.ロンドン雑学講座-エクセターでFISH& CHIPS!!

日曜日の夜の番組、チャンネル4の「HOTEL」では昨年は
湖水地方のホテルが舞台のリアリティ番組でしたが、
今年はコーンウォールですね。
そんなことまで放映しちゃっていいの?という感じで結構
見てる方がハラハラしてしまいます。

また、BBC2でもコーンウォール地方の漁師が全く別の地に向かい、
昔ながらの漁師法方で漁をするという番組が放映されてましたし、
昨晩のITVの地方を訪れて郷土料理を紹介する番組でも、
コーンウォールが取り上げられていました!

ということで今日のブログは
コーンウォールの王冠についた宝石
という呼び名を持つ、英国版モン・サン・ミシェル
セント・マイケルズ・マウントをご紹介します!

ハリーポッターや、指輪物語などのファンタジー物語でも知られるイギリス。有名処では、ストーンヘンジやグラストンベリーなどのパワースポットがありますが、それらは実は目に見えない光の直線道(レイライン)で結ばれているそうです。

実はセント・マイケルズ・レイラインというのがあり、そのライン上にセント・マイケルズ・マウントもあるということで、この島もパワースポットということです。なんと、フランスのモン・サン・ミッシェルともレイラインで結ばれているということで、なんとも不思議な魅力、パワーを感じますよね。

レイラインを信じるかどうかは別としても、小さな切り立った島のてっぺんにお城が聳え立っているその不思議な島、光景はとても現像的で、一度は訪れてみたいと思わずにはいられません。

ペンザンスから東へ3マイル(約5キロ)
今朝ははりきって、07:30出発!朝日が眩しいね!

みなさん!向こうに見える小さな切り立った島が
セント・マイケルズ・マウントです
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

セント・アイブスから車で約15分ほどでマラジオン(Marazion)に到着
ここから小船で渡れますし、干潮時には陸続きとなるので、
石畳を歩いて島へ渡ることができます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

一度は渡ってみたいね、
セント・マイケルズ・マウント!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

今回も、旅のお供はマギー&フィフィ!(久しブリだね)

ちょっと霧やモヤがかかっていて、更に神秘的に見えます
パワースポットと呼ばれるのも納得。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

船着き場は、どうも季節や人数などによって変わるようです。
個人で行く際には確認が必要ですね。
という私も以前、ここまで来て最終便の乗り場を間違え、行けずじまいでした。

でも、ロンドン支店のイースターグループツアー
最果てへの旅 コーンウォール半島3日間  に参加すれば安心です!
日本人アシスタントがご案内、島内散策もできます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

セント・マイケルズ・マウント への船着き場のある、マラジオンも
なかなか素敵なところです

海辺ということで、やっぱりフィッシュ&チップス!

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

古い建物が多く、こじんまりとかわいらしい村です
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

お店も良い感じですよね。小径もちょっと行ってみたくなるような雰囲気。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

パブやレストラン、お土産物屋さんなど、一通りあるし
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

やっぱ、この地方に来たら、このコーニッシュクリームティーなんかも
是非試したいものです。南のクリームは美味しそう。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

小さなおうちって感じですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

シャッターがあるのがフランスっぽいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

古い家のサイズはコテージと呼ばれるものでかわいらしいサイズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

でも、元後領主様もお屋敷、マナーハウスもあります
現在は、ナショナル・トラストのオフィスとして使われているようでした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

夏場になると、カフェやバーもオープンしてさぞ賑やかになるんでしょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

あ~海です~~~ 
イギリスの最西端地方の海だぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

道しるべも木ですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

ああ、向こうにセント・マイケルズ・マウント が見えます
早く島に行ってみたい~今でも城主の居城である、お城がてっぺんに
あるんですよ~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

船着き場案内に従い
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

海岸沿いを歩いてみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

のどかですよね~ やっぱりイギリスの田舎って素敵です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

かわいい建物は、なんと公衆トイレ
イギリスの公衆トイレって結構清潔なんですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

南国っぽい雰囲気の邸宅
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

船着き場への小径
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

おぉ~~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

干潮時に陸続きになるとここから歩いて島まで渡れるんですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

セント・マイケルズ・マウント を出発した小船が向こうに見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

水陸両用車!おもしろい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

陸に乗り上げてます!これ乗りた~い!

H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

セント・マイケルズ・マウント へはこの水陸両用車に乗船して
約2分ほどで到着するんですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

いよいよお城目がけて、乗船です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・マイケルズ・マウント

パワースポットということで、ご利益も期待しちゃおうかな、なんて。

おもこ

つづく>>

ロンドン支店ホームページはこちら


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定

日本人アシスタント同行だから安心!7回のお食事付き!
観光名所もバッチリ押さえたオススメツアーです!

どんな所を周るのかちょっと内容を除いて見よう↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-エクセターでFISH& CHIPS!!

H.I.S.ロンドン雑学講座

過去のウイリアム&すずえカーリー特別企画ブログはこちらから

クリスマススペシャル4コースデザート第三弾
栗抹茶アフタヌーンティー第二弾
スペシャルアフタヌーンティー第一弾by R子のブログ
スペシャルアフタヌーンティー第一弾by おもこのブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧