食:グルメ 2012.03.08

みなさんこんにちは~

隠し絵です(笑)
この中に好奇心が人一倍強い人間と臭覚強い動物が隠れています。。。
う~ん、どこかな?いや~難題だ~答えはさ・い・ご♪のお楽しみ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

いや~!今日のロンドンは風は冷たいけれど気持ちの良い晴天でしたね!

本日Likeロンドン!facebook にちょこっとアップしましたが、ロンドンの金融街に聳え立つ、「ガーキン(The Gherkin)」(小ぶりのきゅうりでイギリスではピクルスとして食されます)として広く知られる30セント・メリー・アクス(30 St Mary Axe)を訪れました。最上階レストランの様子はまた後日ブログでリポートしますね!

融街なだけに卵も!金の玉だよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

シティに溶け込もうとしてもつい浮いてしまうロンドン支店スタッフ
左フィフィ、右にマギーそして真ん中に
ブログ初登場!
ロンドン支店ダイレクター
ひとみん


ダイレクターひとみんはこの後ランチミーティングが入っていたのでオフィスにリターン。マギー、フィフィ、おもこはあのセレブrティシェフ、パールレストランのヘッドシェフ”ジュン・タナカ”が出しているクウォリティが高いと評判のStreet Kitchen  に初トライしようということに!だってなかなかシティって来ないからね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

あ!ここにもまた卵見~つけた!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

リヴァプールストリート駅からすぐのところに目的のそれはありました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

この近未来的な形をした移動レストラン(屋台)が Street Kitchen です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

ランチ時しかやってないので、なかなか今までトライすることができなかったんです。日替わりでメニューも変わるし、時間で移動もするので、すぐに見つけられてラッキー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

メニューは、スープ、クリスピーチキン、ローストベジタブル、スロークックポーク、焼き鯖にデザートメニューもあって、結構屋台の割にチョイスも多いのにびっくり!でもメインは一律£7.50だから、結構強きのシティプライス?いやいや味、クウォリティがレストランと同じなら安いもの??さ~どうでるかなぁ~?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

カウンターの向こうできびきびと無駄のない動きでどんどんさばく3人のスタッフH.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

と思ったら、1番奥の暗くて目立たないところに
1番メインで働いてるシェフがいました~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

注文をしてから2分くらいでオーダーを受け取れましたから、
すごい手際がいいですよね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

パッケージやナプキン、カテラリーは全てリサイクル品
ロゴもカッコイイですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

え?なんでお好み焼き?

に見えますよね~いえいえ、これはクリスピーチキン
チキンの下にはサラダとマッシュポテトが隠れてます。
これ、ちょっともらっただけですが、

チキンの皮の部分はカリカリ、その香ばしさといったら、、、、
肉はほろほろっとほぐれてしかもジューシー!
ソースもいい感じ!
すっごく美味しかった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

え?フィッシュケーキ?

にしか見えませんが、
いえいえこれはポークのとろとろ煮込みです。
下にサラダと同じくマッシュポテトが隠れています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

あぁ、、肉が軟らかくて
すんごく旨い~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

シティでお外ランチ!初体験!
いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

美味しいね~!
ポテト最高!ポテトもかなり美味しいと3人で絶賛!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

£7.50でレストランのクウォリティと同じ一皿を待たずに食べれると思えば、このプライスでもOKかも。いいなぁ、シティ。ロンドン支店のある、ピカデリー周辺にも出没してくれないかなぁ!!

余り普段こんな時間にシティをうろうろする機会がないので、
ちょっと歩いてみたら
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

またもや卵を発見!シティに卵多し!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

こんなビルの間のスクエアに屋台村ができててカレーや
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

スウィーツ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

餃子まで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

そしてその餃子屋台で、Great Tastのラー油を発見!
餃子屋台にしてはなんかおしゃれな物を売ってマスね、シティだから?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

にんにくもなんだか美味しそう。これも餃子屋台で販売してます。
好奇心旺盛フィフィが早速ラー油を味見したところ、
やっぱり美味しかったようです。さすが、Great Tastお墨付き!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

あれれ~2人がいない!と思ったら。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

銅像になりきってました。。。。どうぞご覧下さい。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジュン・タナカさんのStreet Kitchen

この銅像の右端と左端に限って、叩いていいかな?

どうぞう~!

ロンドンの金融街、シティだけに限ることではありませんが、歴史とモダン、両方を見ることが出来て本当に面白いですね!観光でお越しの際には、リヴァプールストリート駅近辺には金融街、スクエアマイル=シティ、反対側には下町の臭いがプンプン香るマーケットやカレー街、東のワンケイと見所もたくさん!

観光でお越しの方も是非訪れてみると面白いですよ!

Street Kitchen  

おもこ


ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

残席わずか!
最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定

日本人アシスタント同行だから安心!7回のお食事付き!
観光名所もバッチリ押さえたオススメツアーです!

どんな所を周るのかちょっと内容を除いて見よう↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-コーンウォール

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧