みなさんこんにちは~!

毎日言いますが、既に夏時間がスタート!
めちゃくちゃ気持ちの良い天気が続くロンドンです。

こんなに天気がいいと、イースターに旅行に行きたい虫が
な~んだかにょきにょきでてきちゃいませんか??

おもこも、なんか急に旅にでたくなってきて、
ニューヨーク行きた~い!とか今更ながら騒いでます。

みなさまは、4月6日(金)から4連休になる
イースターホリデーのご予定はお決まりですか?
日本に比べて休日、連休の少ないイギリスでは貴重な4連休です。

あぁ、、、旅行行きたいけど、イースターはどこも高くて、、、、
という方にピッタリなパッケージがこちら!

駆け込み申し込みウェルカム!

最後のチャンス!受付中です!!

【出発限定】4月7日(土)/ 6月2日(土)


★★ 最果てへの旅 コ-ンウォール半島 3日間 ★★

H.I.S.ロンドン雑学講座-コーンウォール


~スピリチュアルスポットにも訪れる癒しの旅~

■個人では訪れにくい観光地を専用車で周ります

★イングランド最西端の地【ランズ・エンド】

★一人の女性が50年の歳月をかけて積み上げた劇場【ミナックシアター】

★多くの画家に愛された風光明媚な村【セント・アイヴス】

★イギリスのモン・サン・ミッシェル【セント・マイケルズ・マウント】

★イギリス屈指のスピリチュアル・スポット【グラストンベリー】

★コーンウォール名物コーニッシュパスティを含む【7回の食事付き】


イースターでこの内容でこの値段!

大人£399(2名様1室ご利用時1名様あたりの料金)
子供£299 幼児£50
今すぐお電話 020-7484-3313

画像満載!読むと行きたくなっちゃうブログ【ロンドン雑学講座】にて
コーンウォール地方の魅力をとくとご覧下さい。

①大聖堂で有名なエクセターでFISH& CHIPS!!
②いよいよ食べるよ! エクセターでFISH&CHIPS!!

③コーンウォールの王冠についた宝石 セント・マイケルズ・マウント

④その昔は巨人もいたよ、現在も貴族の居城 セント・マイケルズ・マウント

⑤お城探訪 セント・マイケルズ・マウント 

⑥コーンウォールの番組に海のように澄んだ目を持つピーターさんが登場してました!

⑦50年の歳月をかけた感動のミナックシアター

⑧思えば遠くに来ちゃったな イギリス南西端 地の果てランズ・エンド

今日は、この今イギリスで一番ホットな(よくTVでも取り上げられてますよね!)観光地、コーンウォール地方の芸術家が好んで移り住むセント・アイブスをご紹介します!

セント・アイブスといえば、日本人陶芸家、浜田庄司と交流の深かった、バーナード・リーチの窯元があることでも知られていますね。

セント・アイブスの海辺に20年ぶりに立つマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

20年前の写真(紙ですよ、ペーパー!)を持ってきて、
これと同じ角度で撮影してくれとねだるマギー

1月なので、海辺も静かですが、シーズンはきっと賑わってるんでしょうね

ブログ久々の登場、フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

海辺と言えば、青春=走る!
青春はとっくに終えたけど、今日が一番若いが口癖のフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

残念だわぁ、季節が春ならグラビアモデルしたのに、とフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

岩場にくれば、ポーズがとりたくなるフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

丘があれば
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

登ってみたくなるフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

断崖絶壁に立てば、根性ポーズをとってしまうフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

長いようで、結構あっという間に登れるセント・アイブスの小高い丘
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

目指すは
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

てっぺんに見える小屋
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

目の前に広がる海はとっても静かで、
眺めているだけで穏やかな気持ちになれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

なんかポツンと建っているこの小屋、とっても神秘的です
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

また海辺には、テート・セント・アイブスがありますので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

是非、覗いてみてください。

カフェもあり、一息つけますよ~。
このポットかわいいでしょ。ショップで購入可能です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

そして一同、セント・アイブスを去り、ファルマスという港町にやってきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

ここにやってきた目的は、イギリスセレブシェフの1人、
リック・スタインのレストトランでフィッシュ&チップスを食べたい!!
という目的のため。

そしたら偶然、なかなかおしゃれなコーンウォール土産屋さんを発見!

コーンウォールの塩や
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

その他、地元でつくられた”食べ物”を中心に売っていて
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

地ビール、地ワイン、地ジュース
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

これはかなりおすすめ!パッケージもいい感じのショートブレッド。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

特にストロベリーショートブレッドは皆に大好評でしたね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

クロテッドクリームも美味しかったので、おもこはこの2箱をお土産に購入。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

こんな大胆なものも。。。コーニッシュペストリー型チョコレート。
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

こちらは、コーンウォール地方で生産されたハチミツ
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

サフロンケーキというスコーンのような形のケーキが売ってたので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

帰りの渋滞でお腹が空いたらかじろうと買ってみましたが
H.I.S.ロンドン雑学講座-セント・アイブス

これは、何か食べ方があったんでしょうね。。。。

ちょっと、、、よくわからないケーキでした~。

コーンウォール地方、これからは本当にいい季節でしょうねぇ!
イースターホリデーに出かけてみては如何でしょうか?
ただし、車がないと周るのが大変なので、
らくらく周りたい方、ツアーがおすすめです!

リックさんのレストランはまた後日リポート!

お楽しみに!!

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧