みなさんこんにちは~!

コーンウォール地方視察の最後には
ストーンヘンジと並び、イギリスを代表するパワースポット!

グラストンベリーに行ってきました!

古来より大地のエネルギーが溢れる地とされ、数々の伝説も残っているため、村にはどこか神秘的な雰囲気が漂っています。日本でも名をはせるサイキック保持者もレイライン(遺跡群が描く直線)の中でも有名なイギリス屈指のスピリチュアル・スポット、グラストンベリーを訪れていますね。

到着した頃には日が既に沈み、、、真っ暗。。。。
でも、それはそれで静かで、スピリチュアルな雰囲気満載でした。

グラストンベリーのハイストリート
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

グラストンベリーらしい、スピリチュアル関連のアクセサリーや、
占い関連のグッズもたくさん売ってました。
パワーストーンとか手頃ならお土産にいかがでしょう?
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

横道入ったところに描かれていた壁画 
う~ん、スピリチュアルというより怪しい。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

隠し絵ですね。ちょっとエッチな。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

お店も残念ながら閉まってしまってましたが
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

お店からはスピリチュアルなオーラがプンプンでてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

何故か仏像だし
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

占い関連の本が売られている店も多くありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

CHURCH OF ST JOHN THE BAPTIST
夜ということもあり、教会とか雰囲気ありますねぇ、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

あれ?誰かに見られてる??と振り返ったらこの子達でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

一同向かうのは、CHALICE WELL 聖杯の泉H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

この先に聖杯の泉があるらしい。でももう真っ暗けっけっけ
Chalice Wellは、植物に囲まれた水の流れと動物や鳥たちとのやさしいハーモニーから、心を静め、豊かな気分を味わうことができる場所。癒しのスポットとして人気があるそうです。この日はもう門も閉まっていて、残念ながら中に入って癒しを受けることはできませんでした!残念!!

トールの丘に向かいます。 なんかほんとに真っ暗で、怖いなぁ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

チャリスウェルは、磔にされたイエスの十字架からしたたる血を受けた聖杯を埋めた場所とされ
以後2千年もの間、鉄分を多く含んだ赤い泉( 通称 )が湧き続けており世界で有名なパワースポットの一つです。
ジョンレノンはチャリスウェル内にあるAngel seat に座って イマージンをひらめいたといわれています。
トールの丘はかつては海に浮かぶ島であったと伝えられていて、この丘には不思議なパワーが秘められていると信じられてきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

なだらかな階段を登り上がるまでの所要時間は約20分。
なんでも、招かれる者のみが訪れるらしいです。。つまり、わしら一同は招からず者だったというオチです。

この先の頂上にある聖ミカエルの塔St.Michael’s Tower は14世紀に建てられたもので、標高158m。丘からの眺めも素晴らしいそうです。トールの丘って言うだけあって、トールだね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

ほんとうに、ちょ~~~っとゾクゾクするくらい近寄りがたい雰囲気だったので、ここまでで止めておきました。パワーどころか、暗闇の不気味さに腰が引けた一同。

昼間だと全然また違う雰囲気なんでしょうね~。残念!

真っ暗な道をテコテコ歩き、
まるでハエか蛾のように明るいハイストリートに戻ってきた一同の次の目的はここ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

The George and Pilgrimジョージ&ピリグリム ホテル

日本でも大活躍しているスピリチュアル系タレントさんの常宿らしいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

14世紀に建てられたこのホテルは、イギリス南東では1番古い公共建築物とされています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

ステンドグラスも雰囲気だしてますねぇ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

現在はホテル、レストランとしてこの地を訪れる人々の人気スポットとなっています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

なんというか、あるんですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

おどろどろしい雰囲気が
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

まるで中世にタイムスリップしたかのようなホテル内部
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

入り口のパブの隅には、巨大な暖炉の跡があり、オランダっぽい古いタイルが貼られていました。暖炉をつぶし、そこに造花を飾っているとことなんて、おもこ的にはゾゾゾ~っとくるスポットです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

パブカウンターではマギー&フィフィがいろいろ交渉中
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

平日の夜ということでか、町はひ~~~っそりと静まりかえっていて
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

それがまた怖い(笑)
レストランに入ると、お客さんが1人もいないので、非常に出にくい・・・・
レストラン内部にも聖ミカエルの塔の絵が飾ってありました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

フィッシュ&チップス屋はなかなか創業も古くてトライしてみたい店構えでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー

Glastonbury Abbeyクラストンベリー・アビーH.I.S.ロンドン雑学講座-グラストンベリー


町の中心にあるグラストンベリー・アビーには12世紀に修道院の地下からアーサー王の棺桶が発見されたという伝説があり、そのためアーサー王はこの地で埋葬されたという伝説が色濃く残っています。


現在は修道院の残骸が残っているだけですが、博物館が併設されていますので、興味のある人は覗いてみては如何でしょう?

いや~それにしても夜に到着は残念!
トールの丘や聖杯の泉、訪れてみたかったです~~!

イギリスに訪れたら、
グラストンベリーでベリーベリー(腹じゃないよ)癒されよう!

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イースターでこの内容でこの値段!
駆け込みご予約ウェルカム!
最後のチャンス!残席わずかで受付中です!!

【出発限定】4月7日(土)/ 6月2日(土)
★★ 最果てへの旅 コ-ンウォール半島 3日間 ★★

H.I.S.ロンドン雑学講座-コーンウォール


~スピリチュアルスポットにも訪れる癒しの旅~

■個人では訪れにくい観光地を専用車で周ります

★イングランド最西端の地【ランズ・エンド】

★一人の女性が50年の歳月をかけて積み上げた劇場【ミナックシアター】

★多くの画家に愛された風光明媚な村【セント・アイヴス】

★イギリスのモン・サン・ミッシェル【セント・マイケルズ・マウント】

★イギリス屈指のスピリチュアル・スポット【グラストンベリー】

★コーンウォール名物コーニッシュパスティを含む【7回の食事付き】


イースターでこの内容でこの値段!
大人£399(2名様1室ご利用時1名様あたりの料金)
子供£299 幼児£50
今すぐお電話 020-7484-3313

画像満載!読むと行きたくなっちゃうブログ【ロンドン雑学講座】にて
コーンウォール地方の魅力をとくとご覧下さい。

①大聖堂で有名なエクセターでFISH& CHIPS!!
②いよいよ食べるよ! エクセターでFISH&CHIPS!!

③コーンウォールの王冠についた宝石 セント・マイケルズ・マウント

④その昔は巨人もいたよ、現在も貴族の居城 セント・マイケルズ・マウント

⑤お城探訪 セント・マイケルズ・マウント 

⑥コーンウォールの番組に海のように澄んだ目を持つピーターさんが登場してました!

⑦50年の歳月をかけた感動のミナックシアター

⑧思えば遠くに来ちゃったな イギリス南西端 地の果てランズ・エンド

⑨芸術家が好んで住むセント・アイブス
⑩リックステインのレストランでフィッシュ&チップス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧