食:グルメ 2012.04.08

みなさんこんにちは!

イースターホリデーは如何お過ごしですか?

先月、3月2日に在英日本人の期待を一身に背負ったラーメン屋
一点張 x 龍旗信ロンドン店がオープンしました。

その模様はこちらから

一点張 x 龍旗信ロンドンオープンその①

一点張 x 龍旗信ロンドンオープンその②

そのセンセーショナルなオープンから早1ヶ月。。。”濁った人生を塩ラーメンでクリアにした男”が堺に帰国した後も、同じ味が保たれているか?そして行列は未だに続いているのか?を検証しに再び食べに行って参りました!(素直に単にラーメンが食べたくなっただけと言えって?)

まだ混んでるかもしれないねと、ランチ時間の終わった平日の3時近くに入店
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張

でもまだ混んでた!開店から1ヶ月まだピーク時間は並ぶらしい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張

厨房もまだまだ忙しそう!3時でこれだと休みなしですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張

前回は、ちょっと勉強不足だったので、マギーが塩をオーダー、おもこは醤油ラーメンをいただきましたので、今度は、その濁った人生もクリアになるという、魔法のスープをいただこうとはりきってオーダーしました。

今回は塩で、”麺固め”をオーダー。

オープン初日はラーメンが出てくるまで、ちょ~っち待ちましたが、
今回は待つこと10分もしないうちに運ばれて来ました!

こちら塩ラーメン
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張

今回は、龍旗信の総本店がある堺出身のハイエナやまかよと一緒です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張

↑最近登場回数が少ないクレームするハイエナやまかよ
カメラを向けられて、とってもゴキゲン!

堺のラーメン、
いただくでぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張


ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張

さすが、ハイエナ、麺一本残しません。家ならスープも飲み干しているハズ。

今回は、前回の教訓から、”麺固め”でオーダーしたら、
やっぱり丁度良かったです。
でも、固めだからか、麺の質だからかは分かりませんが、
ちょっとほぐしにくさを感じました。

スープは、塩ですがご覧のように割と濃いめのスープの色でした。
前回スープの出汁を効いた際には、野菜、豚いろいろということで、ムール貝という単語が出てこなかったのですが、ロンドンでも堺と同じレシピでムール貝が入っているのかはまだ確信できませんでした。
(聞き忘れたね、、、、)

2階は、オープン日は開いてましたが、その日はクローズしてました。

確か4月からは夜中の3時まで営業ということでしたね。

お願いとしては、、、お値段をもう少しお手頃価格に。。。。
できればKoyaと同じ£6台くらいが勝手な希望。
でも、ロンドンの一等地でラーメンだから、いたしかたないのですよね、きっと。

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

FACEBOOK はこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧