食:B級グルメ 2012.04.09

みなさ~ん!お久しブリ~!!

ハイエナシリーズで~す!



あなたの腹をくすぐる安食堂と呼ばれるレストランを訪れ、ご紹介。



安い!

美味しい!




のみを追求したこのB級グルメ探訪



物忘れは激しくも、

美味しかった記憶は昨日のことのように蘇ってくるおもこです。



3年前にロンドン安食堂シリーズで訪れたポルトガルレストラン

A TOCAに再び行って参りました~。



いや~このブログで紹介したからでしょうかねぇ、(笑)



3年前のなつかしいA TOCAの模様はこちらから




ひきちぎれたくったびれたポルトガルの旗が目印

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA



儲かっているのか、店を隣まで拡張してました!

週末は、隣をレストラン、オリジナル店舗はカフェとして運営しているそうです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA



これが今年の1月から週末オープンしているレストラン

テーブルクロスもあって、ちょっと”らしくない” 感じ

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




ポルトガルビールと言えば、サグレス!

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




今回フィフィは初体験のA TOCA 何にしよ~かな~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA



付きだしでだされるオリーブ (そんなに美味しくはない~)

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA





パンはまあまあかな

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




パテはちょっと不思議。。。おすすめはしません

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA






この付きだし、一応1人1ポンドくらいチャージされます。。。。



これはグリルドチキン

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




ポークチョップ でかい!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA



ボリュームは満点!炭火焼きなので香ばしい香りがぷ~ん

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




おすすめのラムのグリル 

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




ラムのグリルとセットだったあずき豆と不思議な粉もの

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA



極めつけはこのビーフステーキ!でかっ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




ライス

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA





ステーキ、とってもすてーきな大きさだね

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




肉の味は旨い!

このステーキは、レアに焼けてて素敵な焼き具合

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA



水はこちら ミズリエ フィフィ、水にはうるさいよ

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




ポルトガルのお水だよ

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




ともかく量が多い!3~4人でも食べきれないくらいなので、

最後はお土産につつんでもらいました♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




値段は、あれだけオーダーしてこのお値段。


以前より値段は上がったものの、まだそれでも安いほうですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-A TOCA




とにかく、地元のお客さんで大賑わい。



今回、シーフードリゾットも勧められたけど、前回の記憶がまだ残っていて恐ろしくてオーダーできませんでした。どなたか、最近シーフードリゾット系トライした方いましたら、教えていただけませんか?



タコのリゾットとかもとっても美味しそう。。。。



A TOCA




ロンドン支店ホームページはこちら






みなさん、いつもありがとうございます!

ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧