みなさんこんにちは

イースターホリデーはちょっと肌寒かったですね~
ホリデー明けの今朝、太陽が出ているのを見て、
「なんで!?」と思った方多いのでは?

少し前の週末にサウスバンクでチョコレートフェアが開催されていました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

ョコホリックな国民、イギリス人が大好きなチョコレートフェアのリポートです!こちら、いくつかの画像は既に、いいね!ロンドンのFacebook にて登場済みですが、なかなか普段余り見ないようなハイストリート系以外のチョコラティエが参加していて良かったですぉ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

ロンドン支店で3日間日付限定で販売中の「春さくらアフタヌーンティー」 でもお馴染みウィリアム・カーリーも出展してましたよ~!(^o^)それにしても英国人はチョコレート好きですよね~!

ウィリアムさん、あのEGG HUNTイベントでのチョコレートエッグを作成されていたんですね!さすがイギリスを代表するチョコレート職人!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

このシンプルなラッピングがいかにもクウォリティの良さを物語っています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

サウスバンクのコンクリート建築。テムズ河を渡ったところ、ロンドンアイと同じ側には、映画館、コンサートホール、ギャラリーと文化施設が勢ぞろい!コンクリート建築も建てられた当時60年代は景観が損なわれると大不評だったそうですが、現代でも十分通用するカッコよさが感じられます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

おもこの目的はこちら!Paul. A. Young のチョコレート!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

ここのブラウニー、一度食べたんです!で、もっちろん食べましたよ~。
とにかく、今まで食べたブラウニーの中では一番濃厚!
チョコレート好きの人にはたまらないのでは??
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

チョコレートフェアで見つけたgreat taste gold 受賞のチョコレート。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

店の名前はイギリスに初めてカカオを輸入したというSir Hans Slone からとったもの。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

路面店はありませんが、主にロンドンのデパートで販売されているそうです。
great taste gold 2011ということで味はお墨付きですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

チョコレートフェアで見つけたもうひとつのGreat Taste Gold 2011受賞チョコラティエ、オリジナル ビーンズ。パッケージがとても素敵です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

こちらも路面店はなく、フォートナム&メイソンやモンマス コーヒー、ハービーニコルズなどで購入可能です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

ほんと、どのお店のチョコレートも美味しそうでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

中にはハイストリート系のお店も出店してましたが、その辺りはパスしてね・・・

H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

チリチョコレート 苺はよくみるけどね~ なかなか大胆。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

手作り感満載で、みなさん真剣
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

シャンパンやワインに合うチョコレートとか
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

ほんと、いろいろ。パッケージ買いしたくなるようなものたくさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

チョコレートビールも販売してました
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

と思ったら、この2人チョコじゃなくてやっぱりこれに手を出してました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

チョコレート意外のお菓子も
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

でかい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア


H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

何故かエッグタルトも。。。あ、エッグ、卵、イースターだったか!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チョコレートフェア

サウスバンクでは先週末もフード系のマーケットが出ていたようですね。
いつもいろいろイベントやっているので、
観光で来られた方も覗いてみると面白いエリアですよ~♪

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

FACEBOOK はこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧