食:B級グルメ 2012.04.11

みなさんこんにちは!


エイチ・アイ・エスロンドン支店スタッフの社員食堂「ワンケイ」と同じストリートを北上したところにあるこのお店。実は前々から一度トライして見たかったんです。

というのもwebサイトがかわいかったんで(笑) 
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros


肩を組んで「うっしっし」と笑い声が聞こえてくるブラザーズがいいですよね~。

その日はワンケイの前を通り過ぎる際に「裏切ってゴメン」と心の中であやまってしましました。そんな罪悪感、何で感じてるんだろうなんて思いながら、歩いてるうちにすぐに見つかりました!

Give Peas a Chance だって~!おもろい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

テイクアウェイだけかと思っていたら、食べる席もあるみたい
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

想像以上に広い店舗でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

入ってすぐのカウンター席には主役の”Chick Pea” ひよこ豆が
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

え?ご自由にお食べ下さいってか?
「フィフィ、ランチはこれかじっとこっかな~ じーーーーー」
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

このひよこ豆、7500年も前にトルコで登場している記録があり、その後、エジプトやインド、イタリアなどでも栽培されていたそうです。インドの食文化では昨今重要な位置を占める豆なんだそう。タンパクを多く含み、脂質は少ない上、コレステロール値を下げる働きが見られるという非常にヘルシーな豆なんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

壁にメニューはあるものの

H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

初めてだと勝手わからず悩む一同
ワンケイだと座る前にはもうオーダー決まってるのにね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros

でも大丈夫!スタッフはとってもフレンドリー。
いろいろ見せてくれて、アドバイスしてくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Hummus Bros


さて、一体どうやってオーダーすれば良いのかはまた明日につづく~♪

おたのしみに!!

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧