食:グルメ 2012.04.18

みなさんこんにちは

お待たせで~す!
先日の続き、イーストエンドにある美味しいピザ屋「story」のリポートです!

第一弾はこちら

ロンドンの若者、美大生なんかが好んで集まるロンドンの下町、
イーストロンドンにあるこのピザ屋、ピザ屋と呼ぶにはちょっとお洒落?かな?

Story Deliというお店 http://www.storydeli.com/

ここ数年で同じエリアで2回もお引っ越しして、
今1番多分注目のストリートに移転していました。

お店のカードもこの通り、すごくエコでオーガニックな感じでしょ
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

ちなみにオーダーしてから渡される待ちカードもこの通り
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

そして、オーダーしてからこねて、焼かれる?ピザはこの通り!
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

かなり美味しそうでしょ?ま、£15だから不味かったら怒るけど

ベースはパリパリ、オリーブオイルとかソースとかのってる具が旨い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

ピザのベースは、なんというかナンブレッドと何かの中間というか、、、
とにかく美味しいぞ~~!

先日のラーメンに引き続き登場のやまかよさんもかぶりつく
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

ベースが薄いから軽いかな?と思ったら結構お腹いっぱいになった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

雰囲気がいいのと、美味しいのと、スタッフ(現在スタッフ薄のため閉店が早かったです)の感じがいいのとで、ついコーヒーでも飲んでいこうということになって、コーヒーをオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

いや~何からなにまで素敵でしょ?!プレゼンテーションが
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

濃いめのコーヒーなのでおもこは砂糖だけたっぷり
やまかよさんは、お子様のようにミルクをたっぷり入れてカフェオレにしてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

お勘定~、が、コーヒーがつぶされてる。。。
なんでも、ピザをお待たせしたので、コーヒー代はいらないということ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

え~~~!なんて商売っ気がない!!
更に気をよくして、また来よう!と思いました。

その後、店を出ると同じストリートにあのコンランのホテル兼レストラン
Bundary がありました。バウンダリーの過去ブログはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-story

ここもディスプレイが素敵ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

ここでのアフタヌーンティーはかなりのボリュームでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

パンが美味しそうです

H.I.S.ロンドン雑学講座-story

やまかよさんは、ここでパンを購入
パンに関してはうるさいやまかよさんです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

イギリスっぽい御菓子が勢揃い
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

ジュビリー仕様のプレスタッットのチョコレートボックス
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

かわいいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

イギリスを代表する食材がここには勢揃いしているので、
お土産とか買いに来ると便利ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-story

この界隈に遊びにきた際には、一度立ち寄ってみてください

Story Deki ピザは£15だけど、トライする価値ありです!

http://www.storydeli.com/

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら  

FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧