皆様こんにちは。


日本から遊びに来る友人がアフターヌーンティを食べたいというときに

よく連れて行くティルームをご紹介します。


場所はソーホー。1階のパブからお店に入り、カウンターの店員さんと軽く挨拶を交わしそのまま、カウンターに入って行きます(ためらわず、堂々と入っていくのがポイントですよ)


小さい調理場を右手に反対側にある階段を上っていくと・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-sohossecrettearoom
明るい日差しが差し込む

かわいいティールームへようこそ!

店内はレコードの針が飛ぶ音も録音されているジャズが流れています。

店員さんの服装も笑顔も素敵でサービスがしっかりいき届いていました。


場所も観光の中心地、ピカデリーサーカス駅から歩いて10分。

ティールームは月曜日から日曜日いつでも12時から夕方6時まで。


H.I.S.ロンドン雑学講座-sohossecrettearoom

12時開店直後にお店に入ったのでテーブルの上はきれいにセットされたまま。

食器はすべてアンティークもの。ちょっと欠けていても気にしない。

オーナーのこだわりを感じますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-sohossecrettearoom

飲み物はアールグレイ、ダージリンに玄米茶から選べました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-sohossecrettearoom

フルーツスコーンにプレーンスコーン。

レモンケーキとキャロットケーキ。

カップケーキはレモンクリームとチョコレートクリーム。

そして下段にはサーモンときゅうりのサンドイッチでございま~す。


かなりのボリュームでこの日のランチ兼夕飯になりました。

おやつなら3人で分けてもいいですね。


前回、訪れたときは

大きなテーブルを囲んで女子会が開かれていました。

イギリス女性は若い子もお茶会が大好き。


リージェントストリートでのお買い物帰りや

美術館めぐりの合い間に甘いお菓子と紅茶で休憩はいかがですか?


ソーホー・シークレット・ティールーム

http://www.sohossecrettearoom.co.uk/

ひろみ


ロンドン支店ホームページはこちら

FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



その他ロンドンのホテルはこちらから!

http://www.his-euro.co.uk/hotel_j/vacation.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧