皆様こんにちは。


前回、前々回に続き今回は

グリニッジ・パーク 馬術競技会場へ行ってきました。


その前に訪れた会場はこちら

ウィンブルドン編

ノース・グリニッジ編


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

前回訪れたときは昨年の冬、霧でまっしろ・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ
先日公開が始まったカティサーク号です。

かつて中国まで長い航海をしていたんですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

そして、ちょっと寄り道してマーケットへ

かわいいお店がたくさん並んでます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

グリニッジのイラストが描かれたカード。おみやげにぴったり。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ
ここで、本日のデザート チョコチップブラウニーを購入して

いざ、パークへ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

こんなところにもお知らせの看板がありますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

そして・・・、目の前に馬術競技場が!!!

あら?まだ建設中ですか。


土曜日も作業員さんがたくさんの鉄筋を組み立てていました。

ご苦労様です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

では、眺めの良い、丘の頂上まで行きましょう。

今日2回目の上り坂ですね・・・。

(前々回のウィンブルドンではテニスコートまで上り坂でした)


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

頂上到着。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

今日の旧王立天文台前は混雑していました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

ここまで登ってきて正解でしたね。ロンドンを一望できます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

ガーキンに


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

さっきまでいたThe O2


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ
そして、馬術競技上(※建設中)

ここでは、馬術と近代五種の馬術障害が行われる予定です。

正面側に観客席が設置されても丘の上から観戦できそうですね。

お天気が良くて、空気もフレッシュ。


え~、では、ここで失礼しまして・・・。

本日の昼食を・・・(現在4時)





ごそごそ・・・





じゃじゃーん!!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

ライスボール(うめぼし入り)

いただきま~す。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

うん、おいしい。


隣の観光客の方は私を見ながら「ピクニックには最高のお天気ね」と言っていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

おにぎりを食べているときにふと気がついたのが!


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

オリンピックスタジアム見つけたっ!

横には先日公開された聖火台!


早く訪れたいです。

来週末行きますのでお楽しみに。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

建設中のロープウェイも、グリニッジパークから見えました。

ここからですと、聖火台の炎や開会式の花火もよく見えそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ
帰りに見かけたオブジェ、昨年はトラファルガー広場にありました。

「今年はなかなかいいね、トラファルガー広場の「第四の台座」」

今は国立海洋博物館まえに展示されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

館内には来月ダイヤモンドジュビリーでテムズ川を流れる船も展示されていましたよ。


今日一日お疲れ様でした。


次回は、こちら↓

H.I.S.ロンドン雑学講座-ウェンブリー
サッカーの聖地で、この大きなアーチが特徴の競技場といえば。

次回もよろしくお願いします!

グリニッジ・パーク

DLRでカティ・サーク駅またはグリニッジ駅下車


ラッセルスクエア駅からウォータールー駅を経由して

ノース・グリニッジ駅行き188番バスも停車します。


ひろみ

ロンドン支店ホームページはこちら

FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧